FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
夏コミに台風ってマジ正気を疑う。

と思わず第一声に言ってしまった。まあ長い歴史、過去に大雨がなかったわけでもないので、それも仕方ない…天候は左右できませぬ。

と、すっかりブログをサボりまくっていた間何をしていたかというと、坦々面を食べたり酒を呑んだり坦々麺を食べたり坦々麺を食べたりした思い出しかないのでいっそ割愛ということで。
今週末に夏コミ!なので、それまでの主食をスイカとしたいワタシは、日曜日に近所のスーパーで特売をやっていたので、いそいそと一玉まるっとゲットしてきたのでした。抱えるほどでかいスイカでも困りません。野菜室には酒しか入ってないからです。悦…。

そしていそいそとスイカを食べながら、ザムプを読む今日の日。
以下ネタバレ感想でーす!
ワンピ。大型ポスター凄いな!新刊のアイロンプリントも凄いと思った。使わないけど、D兄弟が並んでるという理由だけで十冊くらい買おうかとさえ思った。むしろミッコ、いらなかったらくれ。
先週からまだ伏線が続く続く!あと一週か二週は麦わら海賊団の今後暫くの身の振り方の話かな?要するに暫くの間、それぞれが個人のレベルアップに努めようという流れなんだよね。
オックスベルのことばかりに目を向けがちだったけど(だってキラーが説明してたから)、むしろ我々はルヒの二の腕に刻まれたタトゥーのほうに目を向けるべきだった?
それぞれの決意も胸に熱いですが、それより先週の嫌な予感を実際に目の当たりにしてガポーン!です。ボボボ、ボニーか…!本当に餌食になっちゃったのはボニーなのか…!
ボニーが何かしら背景持ちなのは以前から触れられていましたが、今までどっちかというとエースの関係者なのかな、と思っていたのが、今回もしかして白ひげの関係者だったのかしら!という考えのほうに偏ってきました。
ほら、大食いでなおかつサウスブルー出身だっていうから、エース関連の血脈や関係がまず浮かんでましてね?
でも赤犬が以前から政府の監視下にあったみたいなことをほのめかしたので、今はひょっとして白ひげの落とし種とかそういう話なんだろうか…と思うようになりました。
白ひげの娘だけど、別にゴールド・ロジャーほどの犯罪者じゃないから監視付で生かされてた的な…どうかなぁ。まあワタシの予想なんていつも外れるので…。
ともあれこれでボニー一時退場と相成りましたので、このネタバレもまた数年がかりでも待ちたいと思います。もう全部が楽しみね、ワンピ!

さて。

さて、さてさてさて。
触れずにおりましたが、というか、温存しておりましたが、もう叫んでもいいですか?

ロベポきたあああああああ!!!!!

初っ端からハートの海賊団が出てきて、外科医が当分新世界には入らないぜイエイエイエイな話をして、ふーんと読み流していたら、ちょ、外科医、外科医の背後、というか陽気な日向ぼっこを(似合わず)楽しむ中、甲板に無造作にごろんしたように見えて、その背もたれにしてるのって熊じゃない。熊じゃない。(大事なことなので二度言いました)
外科医が熊と一緒に日向ぼっこでお昼寝えええええええ!!!
一片の動揺もないハートの面々。そうか日常茶飯事か。今更特筆すべきもない、普段どおりの光景ですかそうですか。
寝てる熊の愛らしさ、留まりない。
外科医の熊への愛情、プライスレス。他はすべて有償。買えないものは熊からの愛だけ。

ともあれ全ロベポ人口が絶叫したと思われ。
(何億くらいいらっしゃるのかしらね!)
今週の一ページ目を破りとって暫くPCの前に貼り付けておきたい。心の栄養素です。暑い夏を乗り切るぜ。秋も冬も、再登場まで繋げられるぜ。ありがとうオダエ!

保健室。
女体がどんどんエロくさくなるので自重!ほどほどがいいんですよああいうのは。けれど安田くんは本当にいいキャラになりましたね。美作くんの程よいジェントルさも大好きです。本好くんもみっちゃんのそういうところが大好きだと思います。うん、知ってる。
アシタバくんの気弱さはけれど、こういう場面ではいいことだよ…。先生の「生徒を疑いたくはないけれど…」の台詞に笑った。

美食。
原作のトリコマ推しが半端なくてもう息も絶え絶え。その結果結局明言したコンビというわけではない微妙な関係が続くとしたら、更にワタシ萌えポイントだよそれ!

ぎんたま。
久々に笑った。Tシャツへのこだわり。そして丁度チューペットも食べてた。一人暮らしなので一本丸々自分のものです。
アイスとスイカ、いつお腹を壊してもおかしくない食生活。

孫。
ゆらちゃん可愛いな!本当にこの漫画のヒロインが誰なのかよく判らないけれど、皆可愛い。
わりともったいぶらずに話が進んでゆくので読みやすいです。

黒子。
もっともったいぶらない漫画があった(笑)。先週まで夏練の話だったのに、もうウインターカップですよ。監督の髪の毛も伸びるはずさぁ。
桃と青は結局なあなあな流れで仲直りしたのだろうか…。

ばくまん。
成長してた!なんか終わりというか時間の流れが見えてきた感があるけれど、とりあえず四周先に向けてどんなトラップを仕掛けてゆくのかが楽しみです。
最近あっと驚くトリックというと、辻村作品的な仕掛けが頭に浮かぶようになってきました。

そして、鰤。
先週叫び忘れてたけど、市乱的にもういつ叫んでもいいですよね?いいですよね?十五巻からこっち長かったな!!!
お腹減って倒れてたとかいう設定だった乱菊が実は死神に何をされていたのかはともかく、ギンがその仕返しのために今日まで暗躍してたっていうことに、今までのすべてが一気に報われた気がします。でもそう思った瞬間、ギン強制退場のフラグが濃厚に。乱菊さん寝てる場合じゃないよ!そこ、ギン本人の口から色々種明かしを聞くべきはあのひとのはずなんだけど、でも今までの流れから鑑みるに結局ギンは何も本人の口からは語らないまま逃げてしまうというか、乱菊の手からすり抜けた存在になってしまうんだろうか。悲しすぎる。
市乱に愛の手を。
そしてどうか生き延びて、ギン…!こっちはもう二週間、待ち遠しい…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
うん、あげるよ(笑)。
リボの正ちゃん再登場に歓喜しました。今度は生身で出てきて!

つか、ブリ15巻って覚えてたのが凄いんですけど。何その記憶力。
2010/08/10(火) 11:13:27 | URL | Mキコ #-[ 編集]
やたー!
せんきゅ!せんきゅ!
そうだ、正ちゃんも再登場だったね。何気にスパナも再登場フラグで、子供時代の二人が可愛い。

鰤の15巻はあれ、おざんぷ読んだあとにコミックスひっくり返した。あのシーンってどういう意味だったっけ、と思って。以前出てきたことは覚えてたけど、流石に巻数までは覚えてませんでした。笑。
2010/08/10(火) 11:28:24 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.