FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏の思い出
生きてます。(開口一番がそれか)なんてことはない、全然家にいられなかっただけで…漸く帰ってきたよ…。
ブログもすっかりサボリ気味でしたが、大阪も無事に終わり夏のアレコレが一段落。
これで…これでのんべんだらりとした生活に戻る…冬コミの時期までまた引き篭もり生活に戻る…(長い宣言だなそれ)

さてさて、大阪夏の陣に参加された皆様方、お疲れ様でしたー!
ワタシは今回藤原さんたちのご好意で一日早く大阪入りして、そんでもってそんでもって、行って参りましたよ、
100821_1820~0001

ワンピ IN USJ~!!!
もうも、もうも、この日をどれだけ楽しみにしていたことか…っ!
何せ前回が予想外に最高だったので、今年はやるからにはそれを上回る演出だろうと思っておりましたが、期待は裏切られませんでしたっ。
なにせ、エース!エースのクレジットだけでもう、世の中の何億人の腐女子がむせび泣くことか…!
今回も前回と同じく、USJのウォーターワールドというアトラクションを利用してのショーでしたので、基本的に水場でのアクションです。ワンピの世界観と合っているかはそれぞれの感覚次第でしょうが、海賊らしくていいよね、とワタシなんぞは思っております。
で、原作のいいとこ取りしたオルジナルストーリー。シャボンディでのヒューマンオークションに、ドフラミンゴの命令でハンコックが出品されることに。
浚われたハンコック。九蛇海賊団の頼みで救出に行くルヒたち。ドフラミンゴの能力に操られてあわや…!なところで、エース登場!
兄弟パワーで敵を粉砕、無事ハンコックを取り戻し、めでたしめでたしなのでした、という、原作の時期列を完全に無視してるけど、美味しく楽しいことこの上ないショーでした。
ナルトのときのサスケみたいに登場は少しだけかな…?!と思ってたエースが、最大の見せ場とともに登場してその後客席を駆け回ってくれたものだから、ワタシなんかはもうエースを目で追うので必死で他のキャラの動きを見逃してました!
折角藤原さんが客席を飛び回るキャラとハイタッチできるように通路際の席を確保してくださったのに(ありがとうございますありがとうございます)、サンジくんとチョッパーとのタッチを逃してしまった…!
でもゾロとハンコック様とはお手手合わせさせて頂きましたのことよ。蛇姫様ったら外人の方が演じてらして、美人美人!
欲を言えばエースですが、後方のお客様にまで楽しんでいただこうというサービス精神旺盛な兄貴はもう、ずっと会場内を駆け巡っててこちらには来ていただけませんでしたのよ…。
これはあれだな…ショーを間近でご覧になりたい場合はプレミアムシート必須ですが、今回の演出で出演者たちと触れ合ったりしたい場合はレギュラーシートの中通路最前列を狙ったほうがいいかもしれない…。
前回はサンジくんの足技に目がハートになったタカヤマですが、今回はすべてのキャラに目がハート、その中でもエースとナミに釘付けな至福の時間でございました。(女の子にはいつでも釘付けなのが標準装備です)(ロビンは立ち位置が遠すぎた)
ほんと…冥途の土産にええもん見た…。
前回同様きっとミュと違ってDVD化はしないでしょうが、いつまでも心のアルバムに焼き付けておきたいと思います。今回は映像規制が前回より厳しかったので、あんまり撮影してる人は少なかったです。まあ前回がゆるすぎたというのがある(笑)。USJ側も予想外だったに違いない。
あと、これまでのイベントはナルトも含め毎回軽食と飲み物が付属してきたんだけど、今回からはすっぱりそれはなくなりました。夏場で衛生面が難しかったという理由もあるかもしれないけど、まあ内容的にはうにゃうにゃ…なので、返ってすっきりしてよかったくらい。
夏休みいっぱいの開催ですが、これから行かれる方はどうぞ、心から楽しんでらしてくださいませ。WWの入場ゲートのところに麦わらの一味の手配書のポスターが張ってあって、現地にいらした声優さんのサイン&一言が書かれているので、それも必見です。カードダスラリーもお子様には楽しいかも。現地限定の物販もね!

毎夏覚悟してゆくUSJですが、今年はなんとなんと、新アトラクションがあっても意外なことに並び列が凄く早かったです!あとやっぱり熱中症対策に敏感になってるのか、殆ど涼しい冷房の聞いた場所での待機でしたしね。いやー、夏のUSJがここまで快適だったのって初めて!人混みは相変わらずなので、ほんといいタイミングばっかりだったのだと思われます。何気に夏の穴場スポット。一日行ってても楽しめますよ。
けれど新アトラクション、羽目をはずしたコーヒーカップくらい小さい乗り物がくるくる回転するので、乗り物酔いなさる方は要注意…。タカヤマ、入場すぐ一回目に乗っただけなのにギブアップして、同行してくださった方々に休憩を求めてしまいました…なさけない…。
藤原さん、ちがやさん、大阪では毎回遊んでくださって本当にありがとうございます!
来年もワンピイベントあったらいいな~と心から思う次第でございます…貴腐人の集いも含め、どうぞ今後も遊んでやってくださいまし!

因みに、この日ワンピショーに入らした方々の三分の二は翌日のインテで同じ場所で同じような本を買ってたに違いない。プレミアムシートは夏休みのご家族連れじゃなく、大きなお友達のための席と化しておりましたな…ええ…。今年はやはりというかなんというか、D兄弟コスの人が一番多かった。前回は気合入った麦わら一味ご一行を見かけたけれど、今後続くようなら話の進み具合からいっても超新星とか白ひげ海賊団とか出てきたらいいな!と心から期待するところ。
いえ、ラスト無事救出劇を終えて兄弟がスクラム組んでそれから別々の方向に向かって歩き出しフェードアウトするシーンで半泣きだったワタシは、来年も生きたお兄様に、弟を心配するお兄様にお出ましいただければ、他の内容や出演キャラなんかは多分どうでもいいんですけどね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。