FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
(改めて)ジャンねたばれの日~!
昨日は愕然としたよ…思わず次の発売日(土曜日)まで引き籠ろうかとも思ったよ…。
でも読み返したらそれだけじゃなかったので、そして何より彼が笑顔だったので立ち直った。
多分。

そんなわけで、一日遅れですが、ジャンねたばれ感想でーす!
ワンピ!再開!ワンピ!再開!
本屋で表紙を手にとって、まずルヒは再会前からそんなに大きなビジュアルチェンジがなかったことに一安心。
これで表紙から愕然とさせられたらもう、本屋からさえ無事に帰れる自身がなくなるところでした。
(一日中買いに行くまで不安だ不安だとミッコに零していた人)
で、二年後編どうなってるのかな、と不安と期待が入り混じった中身を捲ってみる。
あっ、因みにワンピ3Dアニメのほうは朝のめざましTVで先に見てたから「ふーん」くらいでした。前作は特別だったけど、普通のアニメまではチェックしてない原作ファンです。
二年後だけど麦わら帽子は勿論ルヒ本人もそう変化なくて、ちょっと心が落ち着いた。アマゾンリリーの皆もね。
蛇姫様がさらりと「よい妻になる」と仰った言葉に、ルヒが「結婚はしねえ!」と断言してたくだりに目玉が飛び出た。
この二年間で蛇姫様、プロポーズというか自分の気持ちを伝えるまでに至ってたの…?!
そしてそれを断るルヒ、とかいう構図が日常化してたの…?!
結婚はしねえ、とか断言しちゃったので、これで蛇姫様の出番はフェードアウトかな、と思わないでもない。ルヒに気持ちが通じずに曖昧だったころは彼女が唯一の候補だったけど、ルヒはきっぱりと断ったわけですしね。
七武海の一人であることは変わってないと思うので、今後の出番(再会)まで、暫しさよなら蛇姫様~。

というのんびり気分でリスタートしたら、さ…!
扉絵なわけですよ…!カラー表紙なわけですよ…!

ゾロが隻眼ってそれなんの冗談。

真面目に本気で目に入ったとき、ジャンプを放り投げたくなった。
修行の結果だよね。それだけ厳しく己を追い込んだんだよね。鷹の目の指導がすごかったんだよね。強くなったゾロに会えるんだよね。
でも片目に限らず、体の一部を失うって冗談や半端な気持ちで許される描写じゃないと思う。
勿論オダエは冗談でも半端な気持ちでもなく描いてるんだろうけど。
でもでも、判ってても、漫画描写であろうとも、あああああああああああああってなったー。そりゃなるよ!ワタシ、シャンルだけど一番最初に単品で好きになったキャラはゾロだって思い出しました。
チーン。(消沈)
でも判ってる。表紙でゾロが満足げに満面の笑みで笑ってるから、ゾロはこの結果をもう悔いてはいないし、片目でも充分な強さを手に入れたからこそ、二年後のシャボンディにいの一番に現れたんだってことも、判ってる。
ゾロの再登場を待って、その口から離れてた間の話が聞ける日を待つ…よ…。

というわけで、気持ちを入れ替えて、ゾロが一番手ってどういうこと?鷹の目はそこまで成長させてくれたのか…精神力が研ぎ澄まされて迷い癖がなくなったとかなら、セーフ。ペローナちゃんに送ってもらったとかなら、アウト(笑)。
他の皆も続々集合中で、ビジュアルチェンジしてる人も多いけど、思ったより嫌な変わり方してなくてよかった!
でもナミさんは髪の毛短いほうが好みだったよ!(完全に個人の感想)
今後、髪型で楽しませてくれることを願う。それにしても、たわわに実りましたね…これまでも大概凄かったけど、それ以上に。
シャッキーとか普通に出てきたけれど、二年前のラスト登場のときのくまとのやり取りとかあのへんのことはすぐに明かしてくれるんだろうか?デュバルも生きてたし、多分何か意味あるやり取りがあったんじゃないかと思うんだけれど…にしても、デュバルったら律儀ね。
このあと魚人島に行って、はっちんたちやジンベエに再会とかも楽しみ!はっちんとケイミーが結婚してたら凄いことだ(笑)。

ところで。

故意に無視したわけじゃないんですが…。
あの、表紙のゾロの件で本気で気づかなかったっていうか、見過ごしてたんですが…。

あの…サンジさん????

髭が生えてるのは、まあいい。21歳にしては外見老けてるように見えるのが残念だけど、それもまあ、そのうち慣れるだろうから、いい。
あの…サンジさんの禁断の片目オープン?え、マジで?
両目揃ってて別段何も秘密なんてないだろうことは判ってたけど、あっさり分け目変えてきたね、君…。
そして発覚した、面白眉毛左目編。
今度は眉間にくるっくる。
そうか、君左右違う眉毛してるから、普段は隠してたのか!

え、マジでそんな理由?

ゾロの衝撃を少なからず引き摺っていたワタシに、サンジのこのどうしようもない事実をどうしたらいいのかな…。
いやもう、二年後もいいコンビでいてね、ゾロサン…。二人の漫才、楽しみにしてる…。ソロが隻眼で半端なく強くなってるだろう二年後編において、サンジくんその登場、ちょっと出遅れてるよ!格好良さランキングで!多分!とか茶化したくなっちゃうあの眉毛。だれか、誰か突っ込んでー(笑)。

にしても、休載前の前半にサブタイトルがついてるなんて初めて知ったよ。
後半纏めて新世界編なんだなー。この後天竜人とか空白の百年とかDの秘密とか何よりラフテルのこととか色々関わってくると思うけど、全部新世界内でのお話になるってことなんですね。
明確に、こっから折り返し後半戦。
あと10年でも20年でもかかっていい。最後まで絶対についてく。楽しみに待ってるね、ワンピ!

期待に胸を膨らませたところで、今週最大の懸念言ってもいい?
隻眼どころか、片手が隠れてるのをありえないくらい悲壮して、もしかして隻眼の隻腕だったらどうしようゾロ!とかそこまで心配して落ち込んでたの、昨日!!
人に話すと正夢にならないっていうから、言ってみた。夢に見たわけじゃないけど、ほんと、土曜日を待ってる…!

以上ワンピが長くなりましたが、他の感想も。

鰤。
現代っこたちが関わってくるのを期待してたのに、またいつもの面子が顔をそろえてしまったよ!
でもそこに恋次がいたことにときめいたよ、正直恋一だからさぁ!(ライバルばんざーい)
マユリさまがご健在で、剣八たちも無事で何よりですが、ちょ、市丸と乱菊どうした?卯の花隊長が降臨なさってるので、助けてくれると信じてる…信じてるよ、マジ…!
そういえば、この後あの平子たちはどうなるのかなー。
まだ次号は先に一護がどうなったかだよね。うん。
キャラが増えると書くこといっぱいで大変ね、ベルト…。

ぎんたま。
すっきり三週。そんな伏線だとか気づかなかったよ!というか、新ちゃん自分のお姉ちゃんに向かってビッチとか言うのやめなさい。
あの二人にそんな突っ込み要員的な要素が必要不可欠だったことに、ここ半年読者も気づかなかったよ。というか、作者自身も突っ込み疲れていたのかしら。笑。
沖神的展開のはずなのに、偽者だからちっとも萌えない。っていうか、バカイザー、歌舞伎町のプリンスにキャラ被りしすぎてて、王子に見えなかった。王子なら近藤さんを庇ってくれなくちゃ!

保健室。
そうそう、よく見ると似てない(笑)。鈍ちゃんたちの出番が続いてたから、来週は中学生たちの出番を期待!

エニグマ。
謎解きモノだから、ほんと打ち切りだけが怖い順番です。

トリコ。
公式でこんなにトリコマ推しというか、トリコマが公式認定されてトリコマ以外の人たちはどんな気分なんだろうと思わないこともないけれど、そんなのは同人属性にあんまり関係ないことはすぐに気づいた(笑)。
トリコマ嵌まってたらフェスティバルだよね!
続々アニメ化してるジャンプ漫画たちだけど、原作が長く、面白く続いてくれることが一番です。

復活。
これで暫くの間、獄ツナ主従二人きり旅行かしらと思ったけど、お子様たちがいらしたことを一瞬で思い出した。
隙あらば主従。だって初代の隣にだってGがいたじゃない…!

サイレン。
まさかの弥勒が一週で退場とか、え、なにそれ、鰤の愛子もそうだったけど、今ジャンプでラスボスと思われてた中ボスの扱いってそんなもんなん?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.