FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
全国的に雨の三連休になりそうですね。
おでかけしたかったけど、秋の行楽はやっぱり晴れがいいのでじゃむぷだけ買って引き篭もってました。
じゃむぷ買うこと忘れて帰ろうとしたこととか内緒内緒!(なにしに雨の中出かけたのか)

そんでは、ジャンねたばれ感想でーす!
ワンピ!
はらはらどきどきと待った一週間弱でしたが、よかった!魚人島まで引き伸ばされるかと思ったけど、ゾロでてきた!
そして辛うじて片目で留まっててくれたーーー!!!!
ううっ、なんか半泣きになるくらい嬉しかった。嬉しくはないけど、まだマシだと安心できた。剣豪が片腕とかないよね…!片腕だとシャンクスと被っちゃうもんね…!(今冷静に思えば、ですが)
片目ゾロが出てきたとき呆然とした。

「逆じゃね?」

え、え、えええ?まさか、オダエが間違いとかないよね、ありえないよね、スタッフと担当何人ついてんだよ、とか思った挙句、「何か呪いとかで常にどっちかの目が閉じちゃうとか?」とさえ思ったけれど、巻末の作者コメントであっさりと「カラー描き間違えました」の一言。
あ、あるんだそんなこと…。
いや、謎が解けてよかったよ。というわけで、ゾロは片目の剣豪ということで、多分髪の毛も長髪になってなくて、これで全員のビジュアルは落ち着いたかな…。再出発までまだ一波乱くらいありそうだけど、もうこれで何も心配はなくなったから、いつもどおり楽しみにしてる!
ところで、フランキーとロビンのやり取りがすごく面白かった。ホメ活ってあるよね。

鰤。
これで一区切りなの…?!
一護が斬魄刀になっちゃう!とか悲鳴を上げたけど、本当に普通に死神から人間に戻るというだけのようで一安心のようなちょっと残念のような…。
でもたつきちゃんたちとの間には色々と説明が必要じゃね?一ヶ月眠りっぱなしとかよくあの程度ですんだな…。
あ、話は戻りますが、羽織をなくした隊長たちのやりとりが面白かったです。隻腕になっても総隊長はそのままなのね。あの編面子変わらなくて構いません。楽しいから。
で、唯一解せないのが乱菊と市丸のその後のやり取りもなしに終わっていることです。
まさか好きだったとかそんな対義語的なモノロークひとつで終わり?終わりなの?
いやいやいや、ちょっと…待って…それを受け入れるのに時間がかかりそうでございますよ、ワタシ…!
二週お休みとかちょっと寂しすぎる。ワンピの次に楽しみにしてるのが、鰤だー。
そういえば、12月の鰤映画、今回はワンピを真似て限定無料配布本がつくとか…!そんな…!絶対に見に行かない気満々だったのに、その本のためだけに見に行くこと決定…っ!
今回はワンピのときみたいに、どうか探してさまようことになりませんように…ガタブル。

復活。
先にランボ戦が始まることを知ってまず思ったのが、「この後極ツナ的二人きりタイムが待ってる…!」でした。
なんとなく、結局仲間全員捕らえられちゃうんじゃないかと思ってる。(勝ちにしろ引き分けにしろ)
思っているというか、思っているのは冗談半分でそうなって極ツナ二人きりタイムが始まればいいと思っています(笑)。
だって、シモンとの過去、Gだって一枚くらい噛んでるんじゃね?

保健室。
みっちゃんと本好くんが別チームだなんて…許可なの?!
とおもったけれど、当の本人が「みっちゃんはそんなことに云々」と仰っていたので、この子の愛は本物だな、と思いました。
みっちゃんにはウエディングドレスよりタキシードのほうが似合うだろうから、いいよ、僕がウエディングドレスを着るよ、とかなんの拘りもなく言ってしまえそうな。
ていうか、タカヤマさんそのたとえ、何?
(将来的な話です)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.