FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スパークの日
三連休中日ですが、生憎の雨でしたねー。
雨で直前までうだうだ迷ってたのですが、スパーク行ってきました~。
普段のシティぐらいのイメージで初スパークだったのですが、会場到着して雨の中東駐車場待機列出来てるのをみて、そこでもまた帰りたくなったとか…ごにょごにょ。
そんな有様なので、目当ての本を無事にゲットしたのちは、即会場を撤退!
なにせ、お空が晴れてましたからね!朝の雨があがったからね!
ワタシこの連休中、雨があがったら買物に行きたかったんだよー。
というわけで、本日の第二の目的地、海浜幕張へ旅立ちます。
高速でそのまま行っちゃえばよかったのに、お台場から幕張なんて近い近いと下道を通ってしまったものだから、ものの見事に船橋で渋滞に引っかかる。
吐血…。
忘れてた、慢性的な船橋渋滞。高速乗ればほんの20分程度の道のりに、二時間くらいかかった気がしますよ…!渋滞キライ…!完全なるワタシの落ち度。
ともあれそれで幕張の第一目的地、公園向かいのパン屋さんに辿り着いたときには二時を廻っておりました…。
でも、ここもいつか行きたかったパン屋さん。ハード系がお得意とのことですが、バケットが最後の一本だったよよかった!!
住宅街かオフィス街かという閑静な立地だったのですが、連休の昼過ぎにきちんと営業しててくれたことだけでも御の字です。
バケットと、個人的に大好きなイチジクのパンと、あとなんとなく目に付いたセサミパンを購入。
このなんとなく目に付いたセサミパンが予想外に美味しくて感動した!イチジクは勿論、バケットも翌日になっても固くならないんですよ、なにこの魔法?
美味しく頂戴しました。こういうお食事パンがしっかりしてるのっていいよね…。

と、パン屋さんでパンを買った後は公園を挟んで駅前にあるアウトレットモールでお買物です。秋物バーゲン行きたかったんです。これが本日の最大の目的。
駐車場がどこもいっぱいで、東京方面からここまで辿り着くまでもそうでしたが、船橋っていうか千葉は湾岸に大型モールが集中してるっていうか、開発が偏ってる例なんだよなぁ…。
車さえ停めてしまえばあとは買物!あっという間に時間が過ぎて気がつけば日も暮れ…そ、そんなに長居するつもりなかったのに、これもそれも渋滞に引っかかったからかな…(遠い目)。
ついでなので、幕張の近くで評判のいい坦々麺を夕ご飯に食べて帰りました。
こっちは幕張本郷駅のすぐ裏側の中華料理屋さん!ほんとならランチで来たかった…中華料理屋さんのランチセットって、杏仁豆腐とかデザートまでついてていいですよねー。

101010_1853~0001

肝心のお味はとても好みで辛さも丁度良かったです。汁なしのほうが辛いって学習したから、汁あり坦々麺。でも青菜が写真で見える以上にいっぱい乗っててすごく嬉しい。ひき肉がそぼろみたいにたくさん乗ってた。はじめに掻き混ぜて食べたら案の定、最後まで掬いきれず…汁ものを最後の一滴まで飲み干せる人を尊敬するよ。

警戒してたけど、連休の中日で帰りの高速は一切渋滞もせずに快適ドライブでした。
久々にアクセラたん飛ばせたな!たまにはエンジン高回転させてあげないと。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.