FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
ぴっかぴかの我が子が戻ってきました!(我が子=愛車)
きれーにカラーリングされてて元通り!
ただ傷ついたバンパーの交換だけかと思いきや、バンパーを外してみたら内部の部品も破損してたので、そっちも交換…あぅ。
本気で後日の請求が怖いです。
友達には今からでもお祓い行けといわれました。行くか。(真顔)

昨日買いそびれたジャンねたばれ感想の日でーす!
ぎんたまや復活のアニメ放映が終わってしばし、次なるアニメ化の情報が出ましたね…。魔王とまさかのスケット団。(まさかのいうな)
あとは鰤の映画公開日が十二月の初め。限定コミックスをゲットするためには初日にいかねばなるまいかと本気で考える成人(式はとうに過ぎた)女性。
鰤は来週からの再開が楽しみです。

さてかつてないくらいナルトについてゆけなくなってきていますが(台詞とキャラが多すぎる件)、それでも心のラフテル、ワンピはいつだって健在です。
というか、今週のワンピは誰もがタイトルに一方ならぬものを感じられたかと!
こっから後半戦始まりなんだなーとしみじみと感じました…。
前半戦振り返る意味で来月発売の設定集第四弾は買うべきだろうかと本気で思う。書下ろしにおにいちゃんがいるよ…!
さて内容。思ったよりずっとあっけなく偽者一味が退場。そして男どものあっけない再会。おおい。ラストの冥王の涙の理由は冥王だけの感情ですね、ええきっと。
サンジがゾロに片言で喋りかけてるのが笑えた。この二年でサンジの中でゾロがどんだけ特化して劣化したんだ(笑)。この二年が一番気になるのはやっぱりゾロかなーと思ったりします。修行してたのは…わかるんだけど。
やっぱり片目を失ったエピは外せないと思う。
パシフィスタを一撃で沈められたあの子たちは確実に強くなっているし、それは今後の世界でもずば抜けた強さであれば前半は結構安心して読んでいられそうなので、是非ともそうあって欲しいなと思います。
そして暫くはお預けで全然構いませんが、二年後で更にOSSANになった赤髪の人や白ひげの隊長たちにお会いするのも楽しみです。
楽しみ。まさに冒険の夜明けね!

ばくまんでラッコが打ち切りっていう流れを読んで(アニメ終了後コミックスの売上が落ちた云々)、脳裏を過ぎったのがぎんたまだったのは仕方ない…。だって作者本人が自虐ギャグでそういってたんだもん仕方ない。
ぎんたま…シリアスパートはまだ色々残ってるかと思うので、そういう嬉々には晒されて欲しくないな…!幸せな局長を見る日まではね…!( な い な )

保健室。
不思議な理事長。動物と喋れるスキルは充分特殊だと思う。
けいいちお兄さんはすっかり子供達と同列ですね。出番とやってることが。
今週は出てこないかと思ったけど、最後のページでみっちゃんたちが出てきた辺りにラブ!中学生組が可愛くてだいすきです。

サイレン。
終わるかと思ったの…!でも続いた。よかった。
アゲハが去るシーンで彼の名を呼んだのがカイルだったことを覚えておこうと思います。
だってこの未来編入ったとき、いえ、再会したときからカイアゲだったもんね!
世の中にカイアゲは果たして増えたんだろうか…ワタシが燃え滾ったときはほぼ皆無に近かった…。

こちかめ。
この間行った呑み屋では日本酒を枡にいれたコップから溢れさせて注いでくれた…あの枡は女の子への心遣いだったんだろうか…。でも他でも枡+コップ率は高い…。
コップの中身を飲み干してから枡に零れた分を呑んだのだけれど、作法的にどうだったんだろうと今週の漫画を読んでて思いました。
でも日本酒と塩が美味しいのは本当!塩はつまみになるよー。充分だよー。

美食。
トリコが小松を庇ったので、トリコマでもないのに心をときめかせてしまいました。
トリコマが公式だって知ってるけど、こんなの毎週続けられたらトリコマに落ちるわ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.