FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
月曜日の音楽番組にも報道っ子たちが出てきてくれてご満悦でーす。
金曜日のほうで触れ損ねましたが(AKBの話ばっかりしてた)、新曲の大サビ手前でがちゃぴんさんと若だんなが二人でハモってるところがいいな!あそこコンサで並んで歌ってくれたら、きゃー!みたいに可愛い感じがします。ああ、早く新曲含むツアーとかしてDVDとか出ちゃえばいいのにー。

Mステのほうではラストセニョとがちゃぴんさんが抱き合ってくれて可愛かったですが、定番、若だんなとけーちゃんもいちゃいちゃしてくれてます。あの並び定番になってきた?若だんなはとりあえず誰が隣にいてもラストはいちゃこらサービスしてくれる感じ。女装と一緒に癖になってしまってればいい。(どさくさ)

金曜日より月曜日のががちゃぴんさんの髪型がよくて!あと少し短かったらほんと、一番好きなくらいなのになーと未だにしつこく言ってしまいます。シゲはまた長い髪の毛にするのかしら…。
なんとなくリピは月曜日の録画のほうが多くなってしまってます。ぷーさんの衣装こっちのが似合ってるなって思うからかも。

アクセラたんが入院してた間借りっ放しだったパパの車を返しに実家へ行ったついでに、また食材をくすねて帰って来る娘。
そろそろ甘味以外の普通のご飯も食べなくちゃ
では、ジャンねたばれ感想でーす!
表紙から久々の鰤でときめいた!やっぱり好きだなー、鰤。
巻頭カラーを何気なく捲ってたら、しょっぱな制服姿の遊子ちゃんにお口あんぐり。
ど、どどどどゆこと?!
「高校三年生になった」

゜ ゜∑( Д ノ)ノ彡

返せ、ワタシの目玉。

高校一年生だった可愛い子ちゃんたちが、高校三年生ー?!
「寝てる間に説明して納得してもらった」とかそんなんで納得しちゃうのー?!
でも納得してたみたいー!ケイゴも水色くんも普通で、たつきちゃんも出てきて…ってか、あっ、たつきちゃん、髪の毛少し伸ばされあそばしたんですね。短いほうが好きでした(正直)。
一護の髪型変わってなくてある意味よかった…少年漫画の主人公らしくそれを貫いて頂きたく。
あとはあとは…チャドと織姫が出てきてない…衝撃はまだ次週へ続くってことね…。ワンピも一気に二年とか経過したけど、なに?ジャンプでそれ流行ってんの?と思うくらい、鰤でも一気に時間が経過してしまいました…。
二年後のソウルソサエティ組は嫌なドキドキ感はなくて普通に楽しみ。死神だから変わってないような気もしないでもないけれど、でも再登場楽しみにしてる。恋次とか普通に髪型奇抜な方向で変わってそうだから。別にいい、恋次は。(なにこの差)死神組でワタシが驚くとしたら、一角が長髪にでもなってたときだと思う
たつきちゃんが変わったように織姫もビジュアルチェンジしてるだろうし、そっちのがよっぽど気になるわ…。女の子キャラの変更って大切だよね!
で、内容ですが、思ったより死神の力をなくしてから何事もなく時間が経過しすぎた感。
あの後数日くらいで次の物語が動くのかと思ってた。違った。いや前回も結構な謎を残したままだった気がしますけど…。父息子の間のこととか、語られない間に片付いちゃった。父の具体的な正体については今後出てくるのでしょうが。主人公の一護がシャットアウトされたことでソウルソサエティ側の情報も遮断されちゃったので、結局平子たちがあの後どうなったとか誰がどうしたとかも再登場待ちなのがなんとももどかしい。
新キャラはまた先鋒なのかなーとかそういうことも思いつつ。(鰤って少年漫画を踏襲してそういうところが基本に忠実だよね)
やっぱり気になるのは今後の物語の動き方より一年半後のキャラたちがどうなってるかってことなので、続きをドキドキしながら待ちたいと思います!

ワンピ。
今週までがリスタートの話でしたね。美女にときめくサンジが髭面だけど変わってなくてよかった。髭面だけど。あの髭どうにかならないかな…ならないな…。
ペローナがいて、ああやっぱりそういうからくりか…(道案内してもらった)と至極納得。ところでペローナちゃんはこのあと鷹の目のところに戻るのかな?どうなのかな。ヘラクレスンとか友情パワーはすごいね、ウソップン。
ルヒの「話したいことは山ほどあるけど」の一言が今週一番じーんときた
そこ、過ぎたこととしてスルーじゃなくてちゃんと思い出として仲間で共有してくれてたらいいと思う。新聞とか人伝じゃなくて、他ならぬ本人の口から。
そして二年越しとは思えないチームワークで続きも楽しみ!
蛇姫様の再登場とか思ったより早かったっていうか、ここまでが出番だったのね。笑。

保健室。
ばくまんで青木さんがもうお色気路線じゃなくていいんですかとか言ってたけど、保健室こそお色気路線じゃなくていいんじゃないかな…(笑)
でも姉弟の話とかは微笑ましくて好きです。お姉ちゃんたちちょっと年上だから、四女にとっては弟のがずっと身近な存在なのね。可愛い。
鏑木さんところの姉弟も好きです。

うすたは本当に色んな漫画を描けるな…と思った…。

復活。
大人ランボのダメっぷりが芝居かと思いきや、ガチだった。
いいんですけどね、二十年後ランボが鉄板だから(笑)。考えてみれば十代目たちと同い年くらいだもんね…。
でもやるときにはやる子。どこか勝てない気がする(=全員結局囚われる気がする)ので、勝敗には拘って読んでません。

ぎんたま。
ところどころ鉛筆描きがあるっていうかそれは今更なんですが(言っちゃだめ!)、松平の旦那の青髭を忘れるのはどうかと思うのよ。グラサンのグラデトーンよりどうかと思うのよ。
途中、このキャラ誰…とか思っちゃったんだから、まったくもって髭の印象とは大事である。うむ。

エニグマ。
さくさく話が進んで好きだな!生徒会長は外せないキャラなので、味方側で生き残ってくれたら嬉しいな。影に侵されて逃走とかだと残念フラグ。
そして読者が絶対一番気になってるあの着ぐるみキャラの正体まで、連載が続いてくれることを祈ってる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.