FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
野球日本一が決まってセールも始まりましたねー!
電気ケトルとか座椅子とかちょっと見たいなーと思ってふらふらお出掛けしてみましたが、結局買って帰ってきたのは、きんつばでした。何故。笑。
記念セールで30%引きだったんだぜい。芋きんつばが好きです。蒸し芋も好きです。サツマイモが大好きってことね!野球にたいして興味はないけれど、記念セールには便乗しちゃってる今回です。

ワンピの緑を黙々と読んでて、大抵ちゃんと覚えてたのでこの漫画に関しては記憶力が多いに発揮されていることを確認し、一人ご満悦だったタカヤマです。
エースの刺青の「S」が刺青師の入れ間違えでないことも公式になったしね!笑!
扉絵劇場が一気に揃って見れるのはちょっといいな、と思って買った緑ですが、エースを助けた少女の数年後とか本誌登場予定があるんだろうか、とか、オダエの先まで重ねた構想が花開く本誌の続きを、いつまでも待ちたいと思います。ウス。

さて、本誌ねたばれ感想でーす。
ワンピ!
髪型変わったサンジにまだ慣れない。なんたること。緑でそういえば、サンジの名前は当初あのぐるぐる眉毛にちなんで「ナルト」だったそうですが、本誌でナルトの連載が始まったから変更したって書いてありました。
うん、ナルトよりサンジのが、他の漫画を見渡しても被らなくていいよ!
海底冒険にわくわくします。アニメが後半の海編も続くようなら、ここでオリジナル展開の一つでも挟みそうだと勝手に妄想。でかい魚とか見るの大好き!アロワナみたいな魚がもっと出てきても面白い。淡水魚ですが。笑。
大ゴマでフランキーの髪型が変わってびくってしてるゾロが可愛かった。二年のブランクを感じさせないそれぞれのスタンス。でもほんと、2年間女の子断ちしてたサンジったら、人魚みたらどうなっちゃうのかしらね。ナミロビは今後髪型が色々変わってゆけばいいなと、ふと思った。長いなりのアレンジで。
そしてくまの謎が解けてよかった!思ったより早かった!
この後も解放軍と関わってゆく展開になればもっと掘り下げられるかもしれない話題ですが、これで一応すっきり。くまは最初から最後まで味方だったというわかりやすいお話で、二年前のシャッキーたちとの遭遇の行方もはっきりしましたし。
バトル第二段はあの兄妹っぽいけど、なんでしょう、前半の海の敵にはなかった、あの毒々しさ。悪全開という感じ。これが後半の海の敵のスタンスなのかーとちょっと思いました。

鰤。
織姫登場!会いたかった!髪型変わったけど、約束の髪は相変わらず長いままで、うん、そこ変更はないよね、とほっと一息。
にしても、たつきちゃんの教育係発言に笑った。いつからたつきちゃんと一護は織姫のおとんとおかんになったんだ。
眼鏡を取った小池さんみたいに目を「3」の形にしちゃうヒロインが鰤にはちょうどいいよ!
にしても一護のしてるバイトって何かしらー。一瞬なんでも屋ってことで浦原商店が頭に浮かんだけれど、あの電話の相手に当て嵌まる人がいない…。それもまあ、今後のお楽しみかな。
学校であんなふうに助っ人業で稼いでるようになるのはちょっと意外だったけど、確かに一護は大学進学と同時におうちを出そう。双子ももう中学生だし、あんな父親でも頼れる親がいるから、実家の心配はもういらないもんね。
石田くんは先週もちょろっと出てたけど、相変わらずツンケンしてて、で、こっちはあまりビジュアルチェンジがなくて一安心です。あとはチャド!来週辺り、そろそろ二年後チャドに会いたいー!
学校ベースだと現代っこたちがわらわらしてる姿が楽しくてしょうがないです。もっと当分続いてもいいくらい。だってほら、まだ千鶴ちゃんも出てきてませんよ!これ大事。

復活。
予想ハズレ、大ハズレ!笑!
無事に勝利してらうじさんが引っ立てられてって終わりでした。
なんだ、夢の獄ツナ二人きりタイムはないんですね…(もとからリボーンが同行してますよ!)。
十年後ランボがわりと今までにも増して年相応なこと言ってくれたので、初めて彼を可愛いと思えた。
二十年後ランボの感想も聞いてみたいけど、白蘭のいないこの歴史の二十年後なら、ふつうに甘いままの大人になってそうな気もしないでもない。
とか思ってたら、白蘭さま再登場。
あれ?どういうこと?

保健室。
中学生たちがいっぱい出てきて楽しかった!
とくに本好くんが登場するとワタシのテンションがあがります。本好くんのみっちゃん好き好き加減は拍車をつけて酷くなってゆくといいよ!心からそう思うよ!
そしてあれだけ粘着質に執着されてることに対して、美作くんが本好くんを容認してるのがまた凄い。ほんと、みっちゃんはいい大人になるよ!

エニグマ。
要するに如意棒使いってこと?とか、頭の悪いワタシは自分の知ってる言葉で当て嵌めようとする。笑。
違うよね、大きさを自在に操れるわけじゃなくて、設定された数値内で変化させるだけだから。
来週はついに着ぐるみキャラに着手かしら!と期待してます。だってどう考えても色物キャラ過ぎる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.