FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャンねたばれの日~!
信州行くのに(親が用意してくれた)手土産もって行ったら、倍以上のお土産を持たされて帰ってきたこの現実。ありがたやありがたや…というわけで、地酒ももらっちゃったのでこの冬はこれをちびちび飲んでゆきたいな!
しかしながら、軟弱な盆地の人間は信州の11月を舐めてたらしくて、親戚の子供達(シャツ一枚)ときゃっきゃ遊んでる間に、あらあら?寒気なんぞが致しますよ?
気のせいだと思い込むことにして、コンビニでじゃむぷと限定じゃがりこを買って帰る今日。先週なら7-11でじゃがりこ二個買うと先着でワンピグッズがもらえたんですって!ああ~ざんねーん。各コンビニたまに出してるけど、食べかけのじゃがりこ用の蓋、あれはけっこういいグッズだと思う…。

というわけで、今日も開封したじゃがりこは完食派のタカヤマです。
以下、遅ればせながらジャンねたばれ感想でーす!
ワンピのカラーというか、ルヒのカラーをみてるとやっぱり二年の月日を感じるんですよね。他のひとみたいに髪型がとか外見が劇的に変わったわけじゃないんだけど(強いて言うなら胸の傷が一番目立つ?)、それでもやっぱり二年後なんだなという書き分けが出来てるオダエが凄いです。
で、本編。海底大冒険でやっほ!クラーケン、続きが楽しみですー!
そして三下がうっかり同船してる件。海牛の再登場には笑ったけど、そっちを解放して…じゃなくて、もっと凄いモンスターを手なずけようという発想がルヒらしいです。弟くんはおにいちゃんを追いかけてこれるのかなー?弟くんのが憎めないキャラっぽいので、クラーケンと戦ってるところに鉢合わせて危険な目にあわないとよいのですが…。
そしてサンジはこの先暫くナミさん接触禁止令とか出ちゃうのかしら。輸血が必要なくなるくらいまで。
「海の不思議海流」に対する古株二人の対応が笑えました。けれど裏でゾロが自分がどこ言ってたか説明入ったみたいなので、それは注目しておきたい!
来週一週休載が残念~。

美食。
もうトリコマが凄すぎて何をいったらいいのかわからない。トリコは典型的な亭主関白っぽいんだけど、でもそういう気遣いも出来ちゃう辺りが、周りから見てもいいなって思える「加味」部分なんだと思います。
そしてあの包丁がまたトリコの危機を救うのは間違いないので、トリコマの相思相愛さは留まるところを知らない。今のところ何故か一気にトリコ側からの気持ちが大逆転してて、更に加速度をつけて引き離してる感も強いけど。笑。

ナルト。
暁甦ったけど、お兄ちゃんどこに配置されてた?
そればかりが気になった今週号。どうやら生前の人格も記憶もそのままのようなので、サスケとの邂逅が今後の必須です。

保健室。
自分の中で何が起こったのかよくわからないけれど、花巻さんが悔いて泣いてるシーンで信じられないほど貰い泣きしてしまった
もともとどじっ子の設定だから今回は完全な笑い話かと思いきや、そんなほろりまで…!自分の不甲斐なさが悔しいんだよね。期待に応えたい子供の想いがいっぱい詰まってて、胸が熱くなりましたよ。
しかし町のケーキ屋さんだからお値段がリーズナブルですね!ワタシも一度全種類とか言ってみたい。
こんなに有意義な使い方をしたことがないとかのたまう先生、自重。
そっちには涙も出ません(笑)。

復活。
つくづく思うけれど、ワタシは別に獄が単品で格好いいとか思って獄ツナに嵌まってるんじゃないんですよね。今週もしみじみ思った。でもあそこの主従関係は大好きなんです。相乗効果っていうか、単品では無興味のキャラたちが組み合わさることによって大本命になるこの感覚。掛け算って素敵。

黒子。
こういうインターバル的な話大好き。
改めて掃除をしようとおもうと、どこから手をつけたものかと愕然とする気持ちはよくわかります。いい年した女がよくわかるとかいうな(笑)。本の続きが見つからなくなる(*でもこの腐海のどこかにある)というのもね…ええ…探すのが面倒で同じ本を買ったことなんて、何度もあるよ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。