FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
海賊2
ヤーホーホー。海賊2を観て来ました。相変わらず夜にひっそりと行って来たのですが、なんと満員御礼状態。マジで?!久々に最後列以外の場所で見ましたよ…(後ろにひとの気配があるのが嫌いなので、映画館では一番後ろの列が好き)(それにタカヤマさん挙動不審だしね)
なんか、夏休み入ったから子供が多いのかなあ。夜中なのにーい。来週辺りにゲド見たら、夏休みが終わるまで映画は控えようかと思ったり。F原さんがお勧めしてくださったSマンリターンズは夏休みど真ん中…。

映画を観終わって帰ろうとしたときの話。
行きに駐車場で車停めたときに、後ろに停めてた車がライト点けっぱなしだったんですよね。あーコレやばいんちゃう?すぐに戻るの?誰か中にいるの?と思いつつ映画観てたんですが、やっぱりけし忘れだったらしい。帰りがけに見たらほかの車にバッテリー繋いでもらって吹かしてるところでした。ああ、デジャビュ…。(おりしも時間も同じような12時前後)うん、ひとはそうして学ぶんだよね。よかったね、助けてくれる人がいて!

そんなこんなで海賊2感想です。
続くんかい!(F原さんパクリ)
…って、本当に続く、なのねン…。2と3を同時に撮影してるって話は知ってたけど、見事に話が途中でぶった切ってありました。ていうか、ワタシ海賊1のキャスト、兄と花とシャクレヒロイン以外覚えてなかったよ…。最後に出てきた船長さん誰でしたっけ?ってカンジなんですが。
まあ、脇役はさておき、ところどころに兄の魅力満載の笑いが配置されれて、すごく飽きずに二時間(二時間半くらいだっけ?)見れました。兄好きの人にはいいんじゃないかな!ワタシは兄の魅力にはまだ嵌ってないので、普通に見てただけですが…。
ていうか、花の兄へのラブ具合が、演技をしてても透けて見えて大変中てられた気分…。そう…花、兄が好きなのね…ていうか、花は藻とか年上の演技派は皆好きなんじゃないの?ってくらい懐く子だわ。襟にも懐いてて、あれは大変美味しく頂きましたってカンジでしてよ…。花はなんか暫く大作から離れて、マイナーでもいい脚本の作品に出て欲しいなあと余計な心配をしてしまいましたが…。

見てくるの忘れたけど、3はいつでしたっけ。秋?来年?そういえば、最近の若い子は映画のエンドクレジットまで見ずに席を立ってしまう人が多いのですが(ワタシは幕が下りるまで見てる派)、今回最後の最後の一笑い、皆見てるのかなー。エンドクレジットの後に犬関係の笑いが。いや、きっと食べられるんですけど。
ぶらかいまって、ヒューマン的なものや思想的なモノを作ると最悪な作品に成り下がる(脚本もアレなんだが…)監督さんだけど、こういう痛快モノやドタバタアクションは楽しませてくれるなあ、とちょっと見直してきたカンジ。そして冬のアニメはファイ/ンデ/ィングニモのライオン版なんじゃないかと激しく突っ込みたいカンジ。
最近、海賊版撲滅キャンペーンのあのCMがうざくてうざくて、あれが流れる間は目をつぶってやり過ごしてます。あれなんつーか、不快指数高いよね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.