FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
念願のケーキ
やっとー!
ずっと食べたかったケーキ屋さんのケーキを、漸くゲットすることができました~!
凄いんだよ、平日は夕方には品切れだし、休日なんて昼過ぎには品薄だし…車で朝から行くのが大変なので、ちょっと後回しになっていたのですが、お友達の手土産にするのについでに自分の分も買って来てしまいました。
そして人気が出るだけあって美味しいの!
うちのケーキは一時間以上常温で持ち歩くと生クリームが溶けますと言われて慌てて持って帰ったのですが、言われるだけあってクリームもしっかり美味!
前にミッコが確かモンブラン食べて美味しかったよ!と言っていたので、そのモンブランとピスタチオとロールケーキの三つを。
オランジュとイチゴタルトとチョコケーキは友達のを味見させてもらって、あと焼き菓子も数点買ってみたけれど、概ねどれも美味しかったです。食べすぎという言葉は聞こえなかったふりします。いつものことです。
ロールケーキ、最近はもうふわっふわの生地に美味しいクリームが鉄板になりつつありますが、フォークを入れてびっくりした。バームクーヘンみたいなしっかりした生地!生クリームじゃなくてカスタードが入ってるところも含めて、食べ応えのあるロールケーキは初めての食感です。

って、写真撮り忘れたな…。ま、いっか!
ちょっと遠くて品切れが早いのが困難ですが(この日も朝一に行ったのにもう駐車場並んでて、しかもスイーツ男子ばかりが大量買いってどうなの)、美味しくていいケーキ屋さんに出会いましたー。いえー。
因みに、そのケーキを持って友達の新居にお邪魔したんだけれど、これがウッドデッキがあるいい一戸建てでね…。
タカヤマさん独り身だけど、そしてすでに一人暮らしだけど、でも新しい家を見るとうっとりして引っ越したくなりますわぁ…。水回りが綺麗なのが一番憧れます。前にT姉が間取りみてるのも楽しいよとか言ってたけど(T姉だっけ?)確かに!そういうところでも妄想族って楽しめますよね。笑。

そんで夜はちゃんと忘れずに厨房に立つけーちゃんをチェック!
けーちゃんは料理は出来なくはないけど、上手にはいたらなさそうな、ワタシと同じ空気をひしひしと感じるよ…(笑)。ワタシはそこで開き直るけど、けーちゃんは落ち込んだり謙虚になったりしそう。可愛い。ほぼ妄想です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
うん、間取り見るの好きー
こっちの部屋をこうしてあっちの部屋をこうしてとか考えるのとか楽しい。
家に対する人生最大の夢は天井までの本棚と巨大な机です。つまり書斎を作りたい。
2010/11/29(月) 21:27:24 | URL | T姉 #-[ 編集]
その夢を叶える為には
まず土台のしっかりした鉄筋コンクリの一戸建てを手に入れるべきだ(笑)。何せ本の重量がパないから。
でも確かに、夢は本が綺麗に収納できるスペースなんだよね!隠れた場所でいいから!笑!
2010/11/30(火) 10:26:37 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.