FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
一月の目標
それは部屋のお片づけです。
大掃除をサボるのは同人女として毎年のことですが(それ公言していいことじゃないよね?)、今年はそれにもまして、今月末に光工事が入るので、家族以外が入れるおうちにしておかねば…ということで、今せっせとお片づけ中です。
うちで一番多いもの。多いどころか溢れてるもの。それは服と本。
片付ける場所なんてあったらとっくに片付けてるわ!というレベルなので、もうあとは選別して捨ててゆくしかない…ということで、今せっせと選別中。洋服は燃えるゴミに出せるのですが(管理人の地域では)本がね…本を捨てるのが面倒で、そっちが中々進みません。もう、燃えるゴミで出せたらいいのに!

本の分別をしながら、年末の録画のチェック。といっても今年は大して興味のある番組がなかったので、大晦日のカウントダウンくらい?ちなみに紅白は帰りの車の中で音声だけ聞きました。今ね…AKB48が可愛くて仕方なくてね…と告白したら、うん、知ってた、とするっとミッコに返されるオチ。そうか、ご存知でしたか…。ワタシの人生(このブログ以上に)筒抜けの件。
カウントダウンは∞が大阪から中継でしたが、これもDVDになると嬉しいなー!というくらい、黄色い人のテンションが高かった気がする。でも去年もだけど、そういう番組的お笑い要素時間は省かれちゃうんだよね…収録してくれてもいいのにー(特典でもいいから)と願わずにはいられませんが、まずはそれよりDVD化してくれることを切に祈っておきます!
あとはテレビでたまたま放映してたパコを久々に見たらやっぱり泣けて、本の選別ついでについついTQコミックスを読み返してたらついつい号泣してしまい(せずにはいられないネタ満載)、もしやこれが新年初泣きか、と思えば非常にワタクシめらしいお初でございました。
そういえば冬コミ前忙しくていけなかった冬休み映画!終わらないうちに近々見に行ってこよう…。

あと、これも12月が忙しくて棚上げになってた新しいテレビとPCを視察しに、また家電屋さんへ行ってきました。
テレビ、二台目は一台目と違うメーカーのにしよう!と心に決めているのですが、現在のラインナップで唯一、DVD&BLが本体の横ではなく前から取り出せる(その分熱磨耗を避けるため下が厚い)というテレビを見つけてしまい、それに心が揺れています。横より前面のが配置に気を使わずに省スペだよね、と思う…けど、どうなのかな?
あと、PCは新調するのが久々すぎて、もう浦島状態。店員さんに「エクセルもワードも基本何も入ってなくていいから、とにかく容量が1TBのデスクトップで予算関係なくお勧めのを」と尋ねたら、それがすべて地デジBL内臓のPCだったのですが、もう最近はPCでテレビを見ることなんて当たり前なの…?全部ついてるもんなの…?タカヤマさん、ほんとネットに繋げればそれでいいだけなんですけど…(テレビはテレビでみるから)というわけで、あまり候補が絞りきれませんでした。でも最近はN○Cと富○通が人気上位を独占してるそうで。ああ…浦島浦島…。
今更Macユーザーに変更するような気力はそもそも、ない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.