FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ナルニア第三部
1103100001.jpg

巷で有名な二種類の堂/島ロール。パティシエ本人が起業したケーキ屋さんのほうを初めて食べてみました!食べ比べなんて贅沢。
結果は有名なお店のほうが、生地が柔らかくて好きかな、という結果。ロールケーキの生地ってふんわりが好きだったりしっかりが好きだったり、人によって好みが分かれるところですよね。ロールケーキに限りませんが。ワタシは口溶けのよいものが好きでーす。中のクリームたっぷりのが!特に!
ミッコがここんとこマダ/ムシ/ンコのバームクーヘンをよく食べる機会があるみたいで、ワタシも一度食べてみたいかも…と思ったのですが、バームクーヘンに愛がないからきっと、その際立った美味しさを堪能することが出来なさそうなので自重してます。
クラ/ブハ/リエも「ふーん」で終わった、このどうしようもなさ…。
いつかバームクーヘンの美味しさに目覚めた際には、いの一番に食べよう。うん。

ナルニアの第三弾も見ましたよー!
ワタシ、何故かこのシリーズの映画版は第三弾で終わりだと思ってた(三部作だと思ってた)のですが、続きもやるの…?あれ…?原作が映画第三部以降もまだ続いてることは知ってますが…。
テレビで第一部と第二部の放映をやってて、いい復習になりました。
ナルニアは原作も知らないし、特に思い入れのある映画でもないので、きっと続いたとしても続きは見なさそうな予感。同じような理由で海賊映画も続きを見ることがなさそう…。
続きものの映画を見るのって、中だるみを感じない勢いが大切なんですね。あれだ、バームクーヘンと一緒で嵌ってるとき、欲してるときにこそ、一番楽しめるんだー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
復帰待ってました~v
お仕事、落ち着かれたようで何よりです。
ブログ更新楽しみにしていますねー。

…さて、バームクーヘンですが、クラブハリエは普通に美味しく感じたくらいでした。
エス・コヤマも普通の美味しさ。
マダム・シンコはずっしりくる迫力でした。そこそこ美味しい?

自分の一番お勧めは、北菓楼のバームクーヘンです。
北海道旅行の際はどうぞv
2011/03/10(木) 19:16:09 | URL | F原 #-[ 編集]
そうなんですか!
F原てんてー情報ならぜひ!
北海道物産展とかでお目見えしてそうですよね!
個人的に小○ロールも課題になってます。どんだけワタシがF原先生のグルメ情報と映画感想を頼りにしてることか…(笑)。

いろいろ不在にしてすみません!貴腐人の集いに向けて、バリバリ働きますねー!
2011/03/10(木) 21:19:24 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.