FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
一晩空けたら
地震情報が整理されて、すごい規模だったことを改めて知りました…ガタブル!
タカヤマの地元も夜中にもまた揺れて、ほんと、震源地にほど近い地域の方々はどれほど恐怖だったことか…。
幸いにも親戚友人一同無事のようなのですが(東の方々、全員大丈夫ですよね?!)その安否確認のメールも返信も、数時間遅れて着信するありさま…。
震源地から遠く離れたこの土地でこうなのだから、現地の混乱、押して図るべく。

そしてこの断続的な揺れで、ひびの入った我が家のベランダがどうなっていることか。(目を逸らす)

現地では死者こそ出ませんでしたがビッグサイトの西館も破損したそうですし、ミッコがイベント出入りのヤマトも打撃うけたみたいよーって教えてくれたので、うん、ほんと来週の春コミ、初の災害中止かな…。
いやそれより、この先東日本の救助復興にどれくらい時間がかかることか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 07:58:04 | | #[ 編集]
生きてらして何より!です。
ご友人は大変な被害に合われたそうですが、ご自宅は大丈夫でしょうか。ご家族の方々が五体満足でいらっしゃるようでしたら、次は家屋が無事であることを願っておりますが、それ以外でも色々な被害が出ていて、今回の地震の被災地の方々の復旧には、長い時間がかかることと思います。

震災後にどのように立ち回るかで、政治や人の価値ってはっきり見えてしまうものですよね。
天災に対しては明日は我が身で、まったくもって他人事ではありません。阪神大震災のときに東北の方々ももちろん、日本中に支援の輪が広がったように、善意は巡り巡るものだと思っています。
あとは現地の方々の精神力の強さが、何より復興の鍵となるかと存じます。そのためにもまずは、ライフラインの一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。

今はこれだけのことしか申し上げられず、不甲斐ない身ですが、とにかく、生きていらして下さったことが嬉しいです。
2011/03/15(火) 10:05:28 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.