FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ハマリ物なう。
最近ひそかに嵌ってるもの…それはカレー…いや、カレー屋さんで食べる、チーズナン…。
もともとナンが好きなので外でも家でもカレーを食べるときはナンがデフォなのですが、とあるお店で生まれて初めて甘い!チーズナンに出会ってからというもの、プレーンナンよりチーズナンの虜になってしまいました。
県内のあちこち、食べ歩いてます。蜂蜜か?ってくらい甘いギー(?)を塗ったナンもあれば、何も塗ってないのに中のチーズが甘いナンもあったり、甘さ控え目でピザみたいなナンもあったり…お店によってチーズナンの味も様々で面白いです。
でもやっぱり、単品で食べられるくらい甘いチーズナンが忘れられないかなー。そういうお店ばかり口コミで探して、何度もリピしてしまいます。今のタカヤマの腹の贅肉はほぼ、チーズで出来ていると言っても過言ではない…。
しかしチーズナンを連日食べ歩いてて、ふとある日胸元のボタンがしまらなくなりましたと告白したときの、T姉とミッコの反応が忘れられない…。
まあね…カレー&ナン自体カロリーが高い食べ物なのに、そこにさらにピザ一枚食べるよりもすんごい量のチーズが(場合によっては)入ってるからね…。(しかも甘い)
でもやめられない…。
はまり(欲求)に対して我慢が利かない人間の一例です。うす。チーズ、ナンだけじゃなくてお酒のつまみとしてもだいすきだもんなぁ。

以下折り畳みで、チーズナン自分覚え
まず一発目

1100405cr030001.jpg

地元の人気店。カレーがさらっとしたタイプなので、どろっとしたタイプが好きなタカヤマの好みからはちょいハズレ気味。でもお味は美味しかったです。チーズナンは甘くなかったけど、このお店で食べられるビリアニが食べてみたい…。

110320_1115~0001

このお店、すごかった。カレーが好みで、チーズナンもちゃんと甘くて、それはとてもいい出会いだったのですが、何がすごいって、チーズの量が歴代一位でした…。
すごくてね…ただでさえ、カレー屋さんでチーズナンを食べたことある方はご存じでしょうが、すっごい量が入ってるんですよ、チーズナンて。
なのに、その常識を上回るくらいの量。はっきりいって、あまりの分厚さに中のチーズが餅ってかガムかってくらい、噛み続けないと咀嚼できないくらい(笑)。いや、褒めてます、なのにとろけて甘くておいしいんだから。

110405cr06.jpg

ここがですねー、カレーもチーズナンも突出してるわけじゃなかったのですが、でもナンのふっくら度が今までで一番だったのです~。このカレー屋行ったときは、チーズナンより普通のプレーンナンでカレーが食べたい!とか思ってるお店。
ちなみにランチセットにデザートまでついてくるのは、このお店だけでした。他は大抵サラダのみ。あっても、飲み物まで。
まあ夜に比べると断然お得なのが、カレー屋さんのランチセットというものなのですが…。

110405cr08.jpg

ここ!チーズナンが甘くて何よりカレーのどろっと感が好みだった!その後リピしてます。
スタンプカードも作ってしまった。

110405cr040001.jpg

このお店だけ、チーズナン自体が甘いんじゃなくて、上に塗ってある蜂蜜?みたいなのが甘かったです。(舐めた)切れ込み部分に油みたいに溜まってるのが見えます?あれが甘いんです。
でもカレーは好みのどろっとカレーで、何よりランチセットがお得で家から近いというラッキーなお店…。

110405cr050001.jpg

チーズナンは一番甘い~ってわけじゃないんですが、カレーが一番好み!なカレー屋さん。チーズナンもちゃんと甘いって思える程度に甘いので、バランス的には及第点。姉妹店二店舗あってランチセットの内容が違う面白いお店なので、行き分けてます。

110405cr070001.jpg

これね、チーズナンが好みのお店でリピしてるって言ってたお店の、チーズナンじゃなくてかぼちゃナン。
ペーストじゃなくて荒つぶししてあるかぼちゃが、チーズのごとく生地の間と間に挟まってます。なんてたとえたらいいのか…あんまんみたいな?
甘くておいしいけど、すんごくおなかに溜まるので、一人で一枚オーダーは危険信号。

110404cr02.jpg

一番最初に衝撃を受けたあま~~~いチーズナン。
ほんと、チーズ摂取上限の一か月分を(規定されていると仮定して)詰め込んでるでしょ?!ってくらい入ってるチーズ…。
一番遠いお店なので中々リピできないのですが、ミッコがこの間再訪してやっぱりこのお店が一番甘いよって言ってたので、多分そうなんだと思う。カレーはそれほど特筆すべき味でもないので、ほんと、チーズナンのためだけに行ってるって言っても過言ではないのですが…。
直径的な大きさでいうと、ここが一番大きい。その分他より金額も高いチーズナンなんですけどネ。まるでピザみたいでしょ。

デフォ、サグカレー!一番好きなんです、昔から。なければエビカレーかキーマかなぁ。マトンカレーにも挑戦してみたいのですが、いつも結局好きな組み合わせになってしまいます。(ほうれん草カレー&チーズナン)
他にもあったはずなのですが、写真消去しちゃったみたいです。
しかし我ながら、こんな短期間に昼も夜も連日カレー屋に通ってチーズナンを食べまくってれば、そりゃあ服がきついはずだよね…。嵌り出したら食べ続けないと気が済まないこの性格…。
インドカレーのお店って銀の器が多いのはなんでなんだろう。そして出てきたときは少量にしか見えないカレー本体が、ナンと一緒に食べてるとジャストの量だと感じるマジック…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/11/19(日) 11:44:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.