FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
次にできること
この先、地震の被災地が立て直されたのちに支援できることといえば、東北の経済を立て直すための協力だよな!とはわかっていたんです…。
一般人にすぐにできる範囲でいえばつまり、東北産地の物産を選んで購入する、被災地本社の会社の株を買う、とかそういうことが思い浮かぶわけですが…。

関東野菜の風評被害の件じゃないですが、単純なタカヤマは「東北のアンテナショップへ行って、物産品を買いまくってくればいいわけね!」と意気揚々、お出かけしようと調べてみたら、皆さん、考えることは似通ってくるんですね…。市内にある岩手のアンテナショップ、現在「支援購入」が殺到して製品入荷が追い付いておらず、品切れ続出中です、とのことでした…。
そ、そうか、ここで買っても製造してる現地工場が再開しない限り、道路や物流が流れるようになっても、商品在庫が尽きたら製造が追いつくわけないですよね…。
先走りすぎた…タカヤマ、先走りすぎたよ…。
今はおとなしく、買い控えされてる野菜を買ってればいいんですね…。

ところでホワイトシチューのルーが品薄なのはなぜ?????

意地になって近所のスーパー四件も梯子してしまった…。いや、いいんですけど…小麦粉と牛乳は家にあるからいいんですけど…。でもなぜ?????ワタシがテレビとPCから遠ざかってほうれん草シチュー食べ続けてる間に、世間様ではなにがあったの。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.