FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
台風二号大丈夫ですか?
せっかくの土日、そして今週で高速千円割引終了?するのかな、本当に。多分。ですが、あいにくと梅雨入りして台風まで来ている始末。お出かけの予定が変更できない方は大変そう。
高速千円割引終了は延期延期で消費者としては嬉しかったけれど、その分の予算を復興支援に割いて頂いたほうが、今は大切。まあねくすこ、名目は民間企業なんですけどね…。

先週のちゅーぼーの録画をチェックしたのですが、シゲ!シゲ!なんか…内輪受けじゃない笑いもちゃんと取れるようになってきたのね…と思わずお姉さん目線で大変笑わせていただきました。ありがと、シゲ!
揚げ物がもう重いとかいう話に「シゲもか…!」と同じ、同じ、と思わず挙手。ただシゲまだ23歳なんですけどね。
23の男の子ご飯に連れていって、揚げ物がもう…とか言い出したら、お姉さんビール瓶投げつけるよ、うん。でも最近の若い子(?)は結構胃弱らしい。
おうちにいるときは玄米と豆腐、最近梅干を漬けました、とかいうシゲが以前より好きです。そんでパスタおいしそう。ナスを一度素揚げしてるとか知らなかった。ナスとトマトのパスタ、そんじゃ意外とカロリー高いのね…!(ダイエット中なのでそんなことが気になってしまう)
美味しいパスタが食べたくなってきました。

そいえば最近じゃんの感想書いてなかった…のですが、読んでます読んでます。いや、読めてなくても毎週買ってます。
病院に通ってる間とか暇潰しにはもっぱら図書館で借りた本を持参してました。じゃんぷはちょい、鞄に入れるには大きすぎる(笑)。読んでいたのはいつでもどこでもするっと読めるエッセイが中心で、けれどエッセイのジャンルに精通していないワタシは図書館で適当に手にとって端から読んでいったのですが、女性エッセイストの本ばかり読みやすい題材かと思って選んでいたら、たまたまかすごくアクの強い人たちばかりだったようで、彼女たちの拘りの人生に「うっ」と食傷気味。
インテリアとかね、一人暮らしのあれこれとかね、拘るというか自分の身の回りを好きに飾ったり拘ったりするのは素敵なことだと思うけれど、ワタシはまだ海外メーカーの絨毯がどうとか、マンション購入とかにはさほど惹かれないなぁ。もう少し年を重ねたら、そうやって自分の生活基盤水準に一言を持つようになるのでしょうか。判りません。ひょっとしたらカーテンのブランドとか一生興味がないかも。
女性旅行記なんかも読みたいのですが、海外旅行記が多くて、国内旅行記のエッセイとか図書館の棚をタイトル横目でみながら歩いただけじゃ、よくわかりませんでした。
長雨の季節が来るので、また家でのんびり読めるような本を探したいと思います。

以下、ここ最近のおざんぷの一言感想っていうか覚書で!
わんぴ。
連続回想。魚人島編続いてるけれど、麦わら一味合流して皆でいる姿にちょっと飢えてます…。

美食。
シェフが美少年だったらこれもう黄金の総受けパターンだよね、と心から思う。美少年でなくともフィルターかかって見えるのが同人マジック。でも面白いので可。

鰤。
一護復活まで長く感じちゃう…。新キャラ続々出てきたけれど、やっぱりいつものキャラのが落ち着くなー。破面が出てきたときと同じ感じです。あの人たちどうなったかも含めて、死神チームも出てきて欲しいー。

保健室。
巻末連走でどきどき。楽しいので終わらないで、と思うけれど、ついに先生にとりついた病魔の正体まで…。この後もちゃんと続いてくれることを願ってます。

戦国。
幼女ラブな主人公で面白いと思うんですが、格ゲと随所被ってみえてしまう…でも戦闘長引かず続いて欲しい。

エニグマ。
展開早くていいこと!
意外と(?)あっさり出てきたけれど、この後話が二転三転すればもっといいなと思います。謎解き漫画面白いね!

めだか。
ところどころ終わりそうで終わらない漫画のイメージ。戦闘になるたび毎回クライマックスかってくらい画面が大忙しだからかしら。
テンション(と作画のクオリティ)落ちないのはすごいことだと思います。

ばくまん。
新人くんと新米担当氏の今後に期待を寄せてたのがもうあっという間の過去に…!この漫画も展開早くて飽きない漫画です。

なると。
知ってる、シカがチョウを昔から愛してたこととか、全然知ってる。
どうしてシカチョがワールドスタンダードでないのか不思議でならない。なにみんな、王道はもはや言葉に出すまでもないってことなの?出していいよ、全然いいですよ、もっと叫ぼうよシカチョをさ!
もう筆舌に尽くしがたい…。シカチョ…大好き、シカチョ…!
ワタシずっと結婚するならTQの高嶺さんが一番理想と言い切ってましたが、最近成長したチョウジもそんなふうに見えてきた…。なんだろう、この感じ…。(どちらにしよ二次元相手で痛い仮定に違いはない)(身も蓋もない)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。