FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ダイエット終了ご褒美カレー
一応五月内を目処に続けてきたダイエットですが、去年の体重マイナス一キロくらいを達成できたので終了!
三週間で七キロ減?どんだけ今年自堕落に太っていたのか…(笑)。
でも、よっしゃ終わり!となったこの日、三週間節制してた反動で昼から即カレー屋に駆け込んだ次第です。

110601_1227~0001

全然きれいに撮れてない写真なんですけど自分覚えなのでゴメン!
いつかそのうち行こうと思ってた近所のお店。知らない間にランチタイムはバイキングのみになってて、強制的にこの日はトマトチキンカレー、野菜カレー、マトンカレーの三種類のみでした。野菜はグリンピースがダルカレーかってくらい大量に入ってたので遠慮したのですが(いい年して好き嫌い…!)、チキンとマトンは大振りの肉の塊がごろっと入ってて大満足の食べごたえでした。マトンカレーにジャガイモが入ってるわーと思ったら、ゆで卵だった。一個まるごとごろっと入ってるのすごいな!そしてまた、ナンがパンみたいにフカフカで美味しい…。ダイエット後の反動でナンを二枚も食べたおおばかものです。

ほかにデパートでやってた九州物産展でこれまた大好きな梅ヶ枝餅を山買い。更に更にからいも餅なる物産品を見かけてしまったのでそちらもゲット。梅ヶ枝餅は冷凍できるけど、からいも餅というのは、すり潰したさつま芋に餅粉をつなぎ程度に混ぜて蒸し、ものによっては餡子を入れたりきな粉をまぶしたりして食べるお団子とのことだそうで、そんなん、出来立て買ったら即食べるしかない…!さつま芋もきな粉も餡子も大好き!なタカヤマ的に食べない選択はな…い…!(注・三日くらい日持ちするそうです)

そしてその後、T姉と夕食を一緒する約束をしていて、さらに何が食べたいー?と聞かれて、カレーと答える始末…。

110601_1948~0001

今日のお目当てはカレーよりも、こちら!

110601_1942~0001

インドの小龍包、モモでーす☆
一度食べてみたかった。生地自体は中華のそれなんですが、中身の味付けがスパイス利いててインドっぽい!のかも。初めて食べるものを試せてよかった。T姉付き合ってくれてありがとー!

てか、うん、判ってる。食べすぎですね。
夜ご飯のカレーがすでにお腹いっぱいでのスタートだったことは否めない。そしてその後食べすぎでお腹痛くなったことも否めない。
ほどほどということが出来ないのかワタシは、と自分でも思う…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。