FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い 2
超常現象兄弟のアニメ版感想、および、ホテルの無料配信で見たヒクドラの感想です。←映画見に行かなかったけど、公開終わったあとでネットで盛り上がってたから、そのうち見なきゃなーと思ってたんですよねー…。ホテルで見られてラッキ!
以下、ネタバレ感想でーす☆
第5シーズンまで見終わったあとにみると、なんとも懐かしい初期ハンター設定(だから設定言うな)兄弟~!
アニメ版、まっどはうすが作ってるからクオリティは心配してなかったけど、やっぱり色々と、「本家」あってのアニメだなぁという気持ちは否めません…これ、アニメだけ見ている人は楽しいのかなぁ。(言っちゃった!
話はちゃんと丁寧に、よくある一話目を何の説明もないままあったり前の顔して初めて、そのあとに過去に戻ってゆくという作りでした。何にしても後だしなので、実写で崩壊してる設定とかスルーして組みなおすのには丁度いいのですが、凝縮しているわけではけしてないので、このアニメ、どこを目指して終わらせるつもりだろう…?と思わなくもない。
折角なので尻切れトンボ的な、実写のダイジェスト的な展開だけは避けてくれるとありがたいのですが、とか、天の高みから見下ろしてるのかってくらい上から発言してみる。笑。
アニメ版は勿論日本の声優さんが当ててるわけですが、なんと吹き替え版が存在して、そっちだと弟の声だけ弟の役者さんがアテレコしてるサービスつきです。どうして兄弟揃ってじゃなかったのか…(笑)。予算の都合?
吹き替え版(字幕)も聞いてみたけれど、声だけ聞いても弟の印象が薄いので、やっぱり海外ドラマというか、海外の役者さんの声はそう特徴を持って覚えてないんだな、自分、というのが判りました…。
あ、でも字幕吹き替え以外にも、各話の解説でなんと本物の兄弟が登場してアニメの説明やちょっとしたレビューなんかをしてくれてます。それが見たいためにDVD買ったファンが絶対に存在しそう…!勿論商戦ですよね、ええ、わかります。
とりあえず現在アニメDVDも三本見させて頂きましたが、最終回というかアニメなりの結びだけ気になる程度で、アニメオリジナルの話も差し込まれてましたが、追っかけることはないかなー?くらいでした。
なんとも拍子抜けな感想でスミマセン。

そんでもう一本!ホテルで無料で見られる映画配信の中でヒクドラがあったんですよー!
これ、映画見に行かなかったのでラッキ♪
あらすじは知っていたけれど、それを越える主人公と、主人公に懐いたドラゴンの可愛さ…!これ劇場に見に行ってもよかったなーとほんと今更に思います。でもここで見れてよかった!久々にDVD欲しくなるというか、手元においておきたくなる映画でした。
なんというか、希望がいっぱい。優しさと勇気もいっぱい。お話の全部がこんな感じだと困るけれど、たまにはいい清涼剤って感じで、気持ちよく見終われます。
主人公がよくいるダメな弱虫タイプなのですが、それだけに収まってないところがいい。素直にごめんなさいが言えて、自分を偽らない主人公だから好感が持てるのかもしれません。
あえて言うなら伝説の竜といわれたドラゴンちゃんのほうが、ちょっと幼い感じだったこと?生まれたての竜みたく、すりこみで懐いた感じが…い、いいんだけど、可愛いから、可愛すぎてまるで犬か猫でも拾ってきたみたい。笑!
もっとイチャラブしてもいいのにな、と思ったけれど、後半の戦闘展開も好きなので、トータルしてバランスのいい映画に思えました。また上から目線。笑!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.