FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
高速上限千円ラスト!
ということで、外出する気満々だったのですがね…昨日の今日ですからね…。
凹んでめそめそと早寝したものだから、今朝は五時に起きてしまいました。今日はっていうか、最近そんなことが多いです。老人のように朝が早い…。
もう日が昇ってたので、明るいところでもう一度自分の罪を確認しようと駐車場へ。ああ、やっぱり一日経ってもがっつり傷跡がついてるなぁ…。コンパウンド搭載なので、朝の五時からせっせと磨いてみたらインク汚れのようなものは落ちましたが、その下の傷跡が明らかに。
ううーん…。どう直そうかなぁ…。

でもまあ、朝からついでにせっせと洗車したりして少し元気になったので、予定通りお出かけしてきました!
といっても、全国的にお天気がふるわないので観光はさておき、と除外していく場所を選んだので、本日の目的地は滋賀県は竜王です。そうそう、アウトレット行ってきました。観光できないならお買い物で!今ちょうどセールでしたねー。平日行くとガラガラなのがアウトレットですが、休みの日+セール期間でしたので混雑してましたー。
夏物先取りバーゲン、と銘打ってありましたが、この夏をどんなテイストで過ごすか決めていないので、これ!という目的もないまま買い物に行ってはいけないという典型的な例。普段使いしている店舗を覗いてトップス数点買って終了、という夏物バーゲンの意味ないありさま(^p^)
女子力が足りぬぞー!
あっという間にお買い物が終わってしまって寂しかったので、ちょっと足を延ばして滋賀県で人気のパン屋さんへ足を運んできましたー。ライ麦パンが有名なのかな?通販もやってらっしゃるそうですが、店頭には少ししか並んでなくて、ライ麦パンと雑穀ミックスをそれぞれ。雑穀ミックス、この間ワタシが久々にぺしゃんこにしたおから+米パンと似たような風味がして(いやこちらのほうが断然完成度が高いですが)、ああ、確かに雑穀!という感じでした。ずっしり重いのに、モチモチ、とは言わず、しっとり、とした食感のパン…。全種類試食させて頂けたのですが、家でトーストして違う風味になるのが楽しみです。

あと、滋賀県で一番人気のケーキ屋さんも立ち寄ろうかと思っていたのですが、思った以上にパン屋さんが近江八幡寄りだったので力尽きました~。こ、高速なら何百キロ走ってもいいんだけどな…。
看板メニューのチーズケーキは催事で食べたことあるからまあいいか!みたいな開き直り~。つくづく、ドライブにかこつけて立ち寄っただけの滋賀、という雰囲気になってしまいましたが、と、とりあえずいいんだ、お出かけできて満足です。滋賀、観光で以前訪れたこともあるのですが、彦根城だけ行ってないんですよね…ワタシが城萌えする日は訪れるのかしら…。(あと琵琶湖でブラックバス釣りもしてない!京都側未踏です…)

おまけ。
110618_1452~0001

朝からごはん食べ損ねていたので、帰りのインターで滋賀名物(?)糸切餅なるものを買ってみました。なんか…せっかくだから一個くらい滋賀っぽいことしてみたかったんだ…。近江牛を食べるのも、さくらんぼ狩りするのも、なんとなく気分でもなく…。もうちょっと時期が夏に近ければ、梨とか自分土産にしたんだろうなぁ。
お店で作ったその日に搬入していて賞味期限一日なので、飴のような外見より、しっかりやわらかいお餅で満足です。お餅が少し塩味寄りで、それが味の特徴になっているのかも?
10個入りが最小単位だったので、タカヤマの本日のお昼ご飯&夕ご飯となりました~。(またそんな生活して…)
Comment
≪この記事へのコメント≫
またそんな食生活して…
先日も夕飯は生クリームどっさりパンケーキ、とかなさったじゃありませぬか…(笑)。

お土産ありがと!家族で美味しくいただきました。味濃くて凄い美味しいね(と皆で申しておりました)。
てかダイエット終了宣言してから結構食べ歩いてるよね。今度またカレー宜しく~。
2011/06/18(土) 22:52:53 | URL | T姉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/19(日) 01:16:52 | | #[ 編集]
コメント返し~☆
>T姉

こちらこそ、集いの差し入れありがと!藤原先生たちが選んでくださったお土産、美味しかったのなら何よりvチーズケーキ、お好きだものねえ…。

てかダイエット終わってないよ!またエンドレス続いてる、一応。つ、続いてる…つもり…ほら、カレーを夜食べるの、控えてるし…。(だがパンケーキ食べてりゃ世話ないな)
でも食べ歩き大好きなので、またあちこち行くんだぜい。酒ないときは是非付き合って!

>ななし様

お多賀さんは以前立ち寄らせて頂きました~!大社前のお土産物屋で、揚げたの売ってますよね♪糸切餅自体、そのとき味わい損ねたので、今回はリベンジでした。
山城!確かにダイエットというか、この衰えた筋力を鍛えるのに、観光と併せて一石二鳥の響きが致しますですよ…!ぜいぜい言いながらひこにゃんと握手☆の日もいずれありうる、と思ってしまいました。石垣少ないほうがお好きなのですか?

出張報告お疲れ様です~。タカヤマが代筆したらこのブログみたいなgdgdな旅行記になりそげですよ。笑!
2011/06/19(日) 21:34:54 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.