FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
父の日
で、すねー。
我が家では実際のところそういった行事はスルーでした…母の日とか誕生日も同様に、イベントに積極的でない家族です。
が、今年は父の入院もありましたので、親戚も来たりしてわいわいと開催することに~。ですがさてはて、父の日ってプレゼント、何を上げたらいいものでしょう??
父の日の花は一応バラとなっているのですが、実際のところ花をもらって喜ぶ男親も少ないのではないでしょうか。では趣味のもの?色々考えたのですがこれというものが決められず…というかですね、入院の際に死滅した(さも自然災害のように言ってみる)庭の池のメダカとか金魚をもう一回飼えるようにプレゼントしようかと思ったのですが、それオカンが先にプレゼントしてた!先こされた!
えええー!となって、結局思いつかなかったので、とても定番というか、ぶっちゃけオカン発案というか、部屋着として甚平を一着、プレゼントしました…。なんの笑いもイベント性もない…。

ま、まあそれ以外のことは、朝からあちこち行って一日あれこれ頑張った!久々に料理もしたし、てか、自力で生クリーム泡立てて腕が死にました…永遠に終わらないかと思った。で、電動ミキサー持参すべきだった…。
ホストに徹したつもりの一日でしたが、なんていうか、親も親戚もまるで小学生が夏休みの自由課題で料理を作って取り仕切ってるのを微笑ましく見守る、みたいなそんな視線だったことは否めない…てか、もういい年した大人のはずなのに、その見守られ方もどうなんだろう…。

父の日の祝いをしたのか、こっちが気遣われたのかよくわからない一日ですが、ま、パパがご機嫌のようだったのでそれが一番!
でも途中で息切れしたりしてて、やっぱり体力はまだまだ少しずつ回復してる途中で、うっかり油断してはならないみたいです。気を付けよう。
そして金魚もメダカも今度こそ長生きしますように(真剣に)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.