FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
高速千円よありがとう
高速上限千円が終了してしまいましたねー。当初の期間より長かったことをこそ感謝すべきですが、やっぱり少しだけ今までの気軽さは縁遠くなるかな、という感慨は否めません。けれど高速割引が始まってから売上を落としていた上官たちなんてきっと、一部高速の恩恵を授かっていない観光地同様、巻き返すぞー!とうっきうきでしょうね。
車ではなく鉄道を使うなら使うで、その分消費者に還元するような企画を考えてくれると嬉しいなぁ。そうしたら、鉄道使って遠くまでお出掛けしよう、とか思うことも増える屋もしれませんが、どうかな?どうかな?取りあえずドライブで一挙両得!ということがなくなったので、お次は飛行機を使ってちょっと遠くまで足を伸ばしてみたいなぁ、なんて気分になってます。
旅行に行かない選択は、取りあえずないですね。笑。

そいえば今更ですが、初テイクアウトしてきたチーズナン。その後家のトースターで温めなおして食べましたよー。
結果、やっぱりお店で供される料理は出来たてをその場で食べるのが一番美味しいよねってオチで…。
ふんわりナンに糸を引いて切れないほどとろけるチーズはしかし、温めなおしたら生地はピザのごとくパリっと焼け(まあそれはトースターの焼き加減次第)なかのチーズは一度溶けたものが固まったまま温められた感満載で、単純に温めなおしたところでもとのようにとろっとろに流れ出るというわけにはゆきませんでした…。
これはこれでちゃんと美味しいけれど、やっぱり残念。なので今後はやっぱりテイクアウトは視野に入れず、その場で完食する心意気で挑みたいと思います。まあ中身がチーズなんで、限った話かもしれませんが。
でも不思議と、お店でできたてを食べたときよりも一度冷めたのを温めなおしたほうが、チーズの甘みをより感じることが出来ました。てか、チーズの味わいが甘みに特化した?感じ?うまく説明できない…。

またお店でもりもり食べてゆきたいと思います。
そしてドライフルーツナンももう一回チャレンジしたい~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.