FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
我慢できずにカレーの日
荒ぶる有袋類が二軍落ちとか。自由すぐるDの広報(^p^)
いやいや、打たれ弱いけれど、逆境にもふてくされない子だから大丈夫!ていうか、二軍落ちの感想まで上から目線てどんだけ。
引退しないでいつまでも頑張って欲しいものです。

110622_1225~0001

ランチカレー♪
この間行ったばかりですが、また近所のカレー屋さんへ。今度はワタシの好きなサグカレーのお味とチーズナンを試してみたくて。
サグカレーは普通?美味しかったけれどもう少し青臭いというか、ほうれん草ペースト残っててもいいな、ワタシの好み的には。そういうのが苦手な方にはこちらのほうがマイルドでよいかと思いますが。
そしてチーズナン!
そういうのがあるのは知っていましたが、予めカットされて出てきた!
わ、ワタシカットされてないほうが、冷めにくくて嬉しいな…。そして大胆な四等分カットだと、一枚を食べるのに大きすぎるので、八等分くらいが嬉しい。
今まで食べた中で一番薄っぺらいチーズナンでした。チーズが偏っちゃってるのもあるのですが、生地もギリまで薄く伸ばしてあるようで、拍車をかけて冷めやすく薄いチーズの印象に。一枚目はあつあつでチーズもたっぷり!の部分だったので、その状態が均一ならよかったのに、後半が残念な印象ー。
ただサイズは今まで食べた中でも一、二を争うくらい大きなナンでした!チーズナンのセットがこれしかなかったのでチキンとか色々ついてます…明らかに食べすぎです…。プレートでライスとナンが両方ついてくるの、昔はちょっとずつ色々食べられるのがお得に思えたけれど、もういい…そんなに食べるとしんどいので(服のウエストサイズが)、どっちか食べたいほうだけでいい…。
でもこのメニューにスープ・サラダ・飲み物がついたセットで1200円なのですが、サグカレーとチーズナンのみ単品でオーダーするとそれ以上の金額になってしまうのですよー。
それは勿体ないオーダーの仕方に思えてならない小市民です…。

モーニングカレーをやっているお店は近所にここだけなので、あとはモーニングを試してみたいな、と思います。
なんてことはない、モーニングだとカレーは日替わりですが好きな種類のナンを選べるので。珍しいですよね、それって。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.