FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
梅雨の半ばの衣替え
衣替えの季節なので箪笥の中身を整理しました~。一人暮らしなのでもう、押入れにしまったり出したりとかじゃなくて、この箪笥は冬物!こっちは夏物!このBOXは寝巻きやバスタオル!と、そんなふうに箪笥ごとに入れ分けて使うようにしてみました。コートや布団とか大物くらいですね、しまうのは。
ただ、日々使っている中であれこれ混ざってしまうので、季節の終わり目には割りとどの箪笥もカオス。洗濯物を片付けるときにきちんと秩序立てればよいだけの話ですが、それがものぐさな人間にはなんとも難しい…ときもある…うん…(目を逸らしつつ)。
というわけで、衣替えのときはカオスをリセットするのに丁度いい区切りです。ついでに着ない洋服はじゃんじゃん処分処分ー。ゴミ袋一個出ましたー。

タイムリーに実家も同じく衣替えで、押入れの整理をして結構今回はたくさん捨ててました。ちょうど行った日にそれをやってたので、お手伝い。押入れの整理、たまにやるとすっきりしますよね。ホームセンターで収納棚を六個買って入れ替えたのですが、油断した、アクセラたん、押入れ収納ボックス、六個載せるのがギリでしたよ…よかった、調子に乗ってたくさん買わなくて!
そして手伝った云々言っても、片付けるのを手伝っただけで分別は触らせてもらえませんでした…。ワタシ、手に取るもの全部容赦なく捨ててくからですね…だってワタシから見ればいらないものに見えるんですもの、押入れでずっと眠ってたものとか、去年もう一度も袖を通さなかった洋服とかさぁ…。
たまに後から、ん?と思わないこともないけれど、大抵大事には至ってないので、いらないいらない。
腰をあげるまでがものぐさなワタシでも、捨てるときはばっさばっさやります。この落差。でも皆、そんなものですよね!一度やり始めると逆にふっきれて、あれもこれも捨てたくなりませんか。
ゴミの日に重い荷物を何度も運ぶ羽目になるのが、少しだけ億劫です。老人のように最近朝が早い(五時くらいに起きちゃう)、と書かせて頂きましたが、最近、今更、ほんと今更ながらに、ずーきーぱーに嵌って寝る直前まで毎日何時間も延々プレイしてたら、目が疲れたのか結構朝起きるのが遅くなってきました…。
いいことなのか悪いことなのか…。
ていうか、懐かしのテトリスからこっち、上海とか花札とかああいう単純ゲームなパズルゲームってやり始めると本当に止まらない…止まらないっす…。
いつまで続くかなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。