FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今年の花火大会
今年の三連休はT姉と久々に一緒に花火大会行きたいね!と話していたのですが、地元の花火大会が微妙な日程だったので、新幹線に乗ってつるっと遠出して参りました~。
浴衣着て新幹線で花火見物てなんか贅沢!
地元のお祭りとも違った日程だったので、浴衣着て駅を歩いてるときは注目されましたねー。けれど多分すんごい久々の浴衣だったので、新鮮で楽しかったです。
最近お手入れも手軽にできる浴衣が増えてきて、この時期は特に若い子向けにワンタッチ帯なんかも出回ってますよね。
ワタシはT姉に着付けも帯び結いもぜ~んぶお任せのひとですが(なので新幹線乗って遠出しても、いつでもどこでも着崩れを直してもらえる…楽)、自分ひとりで着るなら、そして行動するなら、そっちが断然楽そうだなーと思ってしまいました。浴衣は夏用でも、帯は4mもあるので暑い暑い…。そりゃあお代官様ごっこもできようて…。
浴衣自体はリーズナブルでとっても素敵な柄も揃ってて、夏に一回着るか着ないかの浴衣なのに、つい新しいものに目移りしてしまいそうになるのは多分、水着と一緒の感覚ではないかと思います。笑。

さてさて、新幹線で遠出した花火大会では、地元よりも規模が大きかったのに地元よりも人手が少なくて(たまたまそういうポイントだったこともあり)レジャーシートを広げてビール片手にのんびり二時間見物。涼しくていい夜風も吹いてて最高のコンディション!

110716_2041~0003

桟敷席じゃないので手筒花火といった低めの花火は見えなかったのですが、打上げ花火は大迫力の音量と近さで見物できて、もうもう新幹線乗って遠出してきた甲斐がありましたとも~~。(桟敷席一万五千円!そっちはもう夏場の贅沢結集って感じですね/新幹線使って花火大会行ってるだけで充分贅沢な観覧なのですが)
まああれですよ…タカヤマが、出店や屋台にア○ヒのスーパード○イがなくて(キ○ン天下だった)、酒のために祭り会場抜け出して買いに走って慣れない草履に靴擦れしたことくらいが笑い話で…。お祭り会場の屋台好きだけれど(ジャンクフード好き好き!)、酒だけは来年は事前に買ってゆこうと心に誓いました。来年も行きたいな、との期待を籠めて。

そうそう、お昼に(また)カレーを食べてからT姉に着付けてもらったのですが(食べすぎだよ、大丈夫?と心配されるくらい…)、お腹いっぱいで帯で締め付けたらもう、その日は全然お腹が減りませんでしたね…。祭りでもビール一本が精々ってくらい…。
これはダイエットに使いまわせぬものか…いや無理か…腹を締め付けるダイエットとか(^p^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.