FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
久々に担担麺
111026_1120~0001

担担麺てなんとなく暑い夏に熱いものを!のイメージでしたが、寒くなってきた今日、久々に担担麺食べてきたー。お店の人あんまし日本語通じなかったけど、本場の味ってことなんだろうか…。
担担麺食べた後、通りがかりにミスドがあったので、この間新発売した米粉ドーナツを買ってみました。気になってたのです♪
チョコとみたらしを買ったけど、チョコの方はこれポンデリングだよね(笑)。
みたらしはみたらしの味ともちっとした生地がもう、ドーナツじゃなくしてた。笑。
美味しいから、通常のドーナツありきで変化球としてはいいかもしんない。
おやつにドーナツ食べたのに、甘味ゲージが物足りなくてそのあとお饅頭も二個も食べた。秋は和菓子が美味しい。秋じゃなくても美味しい。でも秋はなんでも美味しい。
ループです。
この間、たかはしかおりさんて人のおひとり様エッセイを読んだら面白かったので、この作家さんの既刊も読んでみたのですね。
で、それが作者さん自身の過食症体験談のエッセイだったのですが、ワタシたまに食べまくってしまって自分でも節制できないことがありますが(そしてまたそこそこ量の入る胃袋も持ち合わせてる)今日みたいに「ああ、こんなに甘いものばっかり連続して食べたら太る!」とか「こんな時間に食べたら胃もたれするだろうけど、でもー!」なんて意志の甘さの上に成り立っている不摂生とは次元の違うところに、過食っていう病気は存在するようです。
何が違うって、第一に多分、年季が違う。何か月とか何年とか継続的に食べ続けること、そしてそれが強迫観念になってることとか(特に後者)、ほんと大変だ。
痩せてる人ほど「もっとやせなきゃ!」って思いこんでしまう傾向が強いようですが、みんな、十分可愛いからそんなになるまでしてそれ以上痩せなくても、今のままでいいのよ…。
最近の女の子はみんな細くて可愛い。
あとは内面を兼ね備えていれば十分ではなかろうか。
どっちも備わってないタカヤマさんはドーナツ二個と饅頭二個と深夜の夕飯を反省すべきだよ。
いやいや、勉強になった読みやすい一冊でした。

今日は一日中家にいられる日だったので、せっせと片づけ物をしよう!と六時に起床(何事)。
ダンボールが欲しくて、そいえばスーパーでレジの近くにご自由にお持ちくださいってダンボール置いてあるなぁ、となけなしの記憶を呼び起こして行ってみたら、あったあった、ダンボールいっぱいあった。
最初のところがおひとり様一つにしてくださいって注意書きがあったのでそのあと別のスーパーにも寄ってみたらそっちは好きなだけどうぞ、で、さらにさっき夕ご飯買いに行ったスーパー(この効率の悪さ)にも同じようにたーくさん置いてありました。どこでも当たり前に置いてあるんだなぁ。今まで気にしたこともなかったですが…。
ほくほくと貰ってきて、これでいらないものをまとめて処分するのです。いえい。
でも明日ね、明日…。
たくさんダンボールゲットしたのはいいけれど、部屋(三階)まで運ぶのが面倒でまだ車の中なんだ…。
そして早起きしたのでもうおねむです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.