FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
捨てるもの残すもの
リフォームついでに古くなった家具も一掃しなさいと言われ(例によっておかんに)ダイニングテーブル、こたつ、棚とか箪笥とか食器棚や机、リラックス椅子、鏡台、ベッドもろもろを処分しました…。
しすぎですよね。
クローゼットで収納を増やしてもらうつもりだけれど、少なくとも最低限、食器棚とベッドは買わねばならない…。鏡台はどうしようか…そんなもの、リフォーム終わって予算が残ってたらの話ではないかと、今しみじみ思うけど、とりあえず、食器棚が最優先のような気がします。
今、まだこの家で暮らしてるけれど、食器が全部ダンボールの中なんだぜい。おおよそ文明人の生活ではない。

そういえば、実はですね、リフォーム後に絶対に専用の書斎か倉庫が必要だろうと思われるくらい本が多かった我が家ですが、この機会にかなりの本を処分しましたー!商業誌とかもう、どうしても惜しくなったら買い直せばいいや!と思い切って、スラダンやうしとらまで手放しましたよ…。
でももう古いのに手放せなかったものが、きゅうきょくちょうじんあーるくんという事実…。どうなんだタカヤマよ…。ギャグ漫画が一番好きなのかもしれない…。
漫画、小説、専門書、ゲーム、CD、あああと、同人も少々。合計、言っていいですか、総数53箱です。
53箱分のこれらの趣味のものが一つ屋根の下に存在した驚愕の事実!ぶっくおふに宅配買取システムがあってよかった!宅配会社は呪ったかもしれないが…。
そんでもまだ数えきれないくらいの本が残ってるんですけどね(^p^)
ヲタの性だ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
処分は躊躇ったら負けだよね。
でもしょうがないよね、自分の人生の遍歴だもの。アタシだって総数はきっとそれくらい…!
(今は増やさないようにしてますからギリ大き目の本棚1個分です、よ!)

タイムリーなことに何故かウチもリフォームすることになりました。ウチは台所だけですが。リフォームの一部負担と車検で冬のボーナスが吹っ飛ぶぜー!(笑)
2011/11/03(木) 20:29:41 | URL | T姉 #-[ 編集]
そうそう
思い切りが大切。ぶっちゃけ買い直せばいいやってのも、今ならできるしねー。
売った分で旅行代が出たのでそろそろ準備しなきゃ?任せっぱなしになっててゴメン!

リフォーム、ぷちからがっつりまで、気分転換にもいいよね♪
2011/11/03(木) 21:46:19 | URL | T山 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.