FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
間に合わなかった…
今日から床をべりっとひっぺがし始めました。
そしたら発覚。多分そうじゃないかと思ってて家族の誰もが危惧していたけれど、(元)ワタシの私室の床がほかの部屋に比べて1.5センチも沈んでいた(^p^)

おかんがそれみたことか、本の重みだという顔をした。

ダンボール53箱分処分したじゃんかだからさ!(遅い)
というわけで、床を引っぺがして新しいフローリングに張り替える前に、明日から重機が入って歪んだ床の補強工事を追加するそうです。
で、重機が入って電気をやたらめったら使うらしいんだけど、万が一ブレーカーがあがったときのためにネットのつけっぱなしやテレビの録画予約は覚悟しておいてくださいね、と言われましたが、それよりも心配なのは冷凍庫のアイスのほうです。
以前写真をブログに載せたらミッコですら「店のアイス売場かと思った」と誤解されたワタシのアイスしか入ってない冷凍庫。リフォームすることになってから食材を買わずに冷蔵庫のものをせっせと食べ続けてきたけれど、そんでもってアイスも一日一個以上せっせと消費してきたけれど、結局この日に間に合いませんでした…。
まだカップアイスが四個と棒アイスが三本残ってるようおうおう。ブレーカー上がったり万が一冷蔵庫の電気が止まったりしたら、アイスが一番溶けたらだめになる率が高いわー。
というわけで、こんな時間ですがお腹が痛くならない程度にアイスを食べ続けている今日でした。
あと心配なのは…牛乳と生魚くらいだろうか…。
明日、ほっけを焼いて食べようと思ってたんだ…。
というか重機が入った家で果たして明日も寝起きすることが適うのか(^p^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.