FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
山口の外郎
が、美味しいよと聞いていて、ちょうどタカシマヤの銘菓コーナーに入荷しているのをみたので、買ってみました山口某店の外郎♪
食べる前に説明書きを読んで納得した。山口の外郎は他の地方の外郎と違って、わらび粉が使われているんですね!
食べてみて、くどすぎない味わいとわりあいすっきりした歯触りと弾力に、これは確かに美味しいなーとほくほくのタカヤマです。
まだまだ世の中には、ワタシの知らない美味しいものがありすぎる。最近どうも引きこもりがちだが、また精力的に行方不明になってゆきたい。旅人になりたいもんだ。

そんなこんないいつつ、今夜はミッコたちと忘年会してきました。第一弾。とりあえず、残り四回ほど忘年する予定。そんなに何を忘れたいんだ(笑)。いいえ、年中行事にかこつけて、ただ飲みたいだけです。
最近よく日本酒を頂く機会があって(あざーっす!)酒量が半端ないことになっている。一晩で二瓶とか、自分が怖い!しかも糖質から少し自粛したはずの日本酒ばかり…。
それと、とあるPBの梅ソーダチューハイが何気に美味しくて(そしてPBだから安くて)毎晩止まりません。あれはいい商品だ…。
だがそんなこんなで常に酔っ払い、ちっともまともにリフォームのあれこれを考える時間が減っておりますのことよ…。(言い訳)
ワタシが何も決めてないのに、リフォームは勝手に進んでゆく…先日、キッチンに新設する壁の位置を決めたはずなのに、昨日家に帰ったらなぜかその壁の位置が変わって廊下が広くなっていた。
そして、呑んでいる間におかんからきてたメール。
「壁の仮設を見ましたが、圧迫感があったのでずらして廊下を広くして貰いました」
ワタシにはその無駄に広い廊下の幅の意味の方がよくわからない。
その分、キッチンが狭くなったってことですネ!

さ、リフォームの不安は忘れて、えーけーびーの録画でも見るかな。(現実逃避)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.