FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
限定復刻版
かっぱえびせんが、何件梯子しても、もうどこにも置いてない…。
まだ発売期間中なのに、品切れなんだなぁ。
うう、もう一回復刻してくれまいか…。

スーパーやコンビニを梯子してただけのつもりが、あれ?気が付けば新しいブーツを二足も買ってしまってましたです…箱、抱えて帰るの大変でした…。ていうか、タカヤマさん、原稿放って外出たの?
しかし(前問スルー)、欲しかったのはサイズの合わなくなった編み上げの茶皮ブーツの代わりだったはずなのに、買ったのは細身の黒皮ロングブーツと、なぜか、なぜか真っ白のブーツというオチ。白いブーツなんて絶対汚れる!1シーズン限りの命ではないだろうか…。わかっているのに、つい買ってしまった。
靴はほんと、見かけるたびに欲しくなる!
そして結局茶色のロングブーツがないので、それもそのうち買わないと色のバリエが悪い。

新しい靴箱、やっぱりいっぱい入るのを買わなくちゃ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
リフォーム
23度目まして、タカヤマ様。お久し振りです。
全然かっぱえびせんと関係ないお話ですみません…が、私もつい最近リフォームを致しました!…3DSのnintendogs+catsで。
純白のマルチーズの「しろがね」が毎日大会で優勝して(と言うか、優勝出来なかった時は強制終了してリトライしている邪道な私です)30万円ずつ稼いでくれているのですけれども、どうやら999万9900円までしか所持出来ないようなので、無理矢理散財する為にリフォームしただけなのですけれど。
本当は私のイメージでは一番犬っぽいのは頼久さんなのですが、注意書きで「ちゃん」とか「君」とかを付けて呼んではいけないそうなので、とても頼久さんを呼び捨てに出来ない私としては、望美ちゃんが敬称略で呼んでいる銀を選んだ訳です。(私はどうしても主人公の使う呼び方に倣ってしまうので。)
それから、生成りの猫の「とももり」も飼っております。
本当は猫も純白にしたかったのですが、30分くらいリトライし続けても純白で、性格が「のんびりやの(or自由でマイペースな)男の子」が出て来てくれなくて、根負けして生成りで妥協してしまいました。
ちなみにしろがねの性格は「おとなしい男の子。体を動かすことが好きな一面も」で、とももりの第二の性格は「誰からも好かれる温和な性格」です。
「誰からも好かれる」には???と思いましたが、知盛は身内には優しいのでまあいいかな、と思いまして。
最初は眼鏡ナシで3Dに見えるというのが興味深くて買ってみただけでしたが、実際に正面から見る限りでは立体的に見えて、本当に中に子犬や子猫がいるようでビックリです。
子犬達も、カクカクの絵なんじゃないかと危ぶんでいたのですが、ちゃんとふわふわもこもこに見えるんですよ。感動的です!
さて、ここでご相談が。
この子犬達の面倒を見られない時にはホテルに預けられるのですが、何故か最低1匹は自分の部屋に残さないと駄目なのです。
年末年始の多忙な時期ですので毎日面倒を見られないかもしれない私は、スケープゴートを飼おうと思いたちました。
普段はホテルに預けっぱなしにしておき、他の2匹の面倒を見られない時だけ部屋で留守番させようという、非情な仕打ちをされる、可哀想な役!我ながら酷い!!
で、最初は「よりとも」という名前にするつもりだったのですが、万一情が湧いてしまったときに癪なので、「これもり」のほうがマシかも、と思い始めたのです。
タカヤマ様、どちらにしたらいいと思われますか?
勿論、勝手にしろよ、所詮はゲームなんだからさぁ、と思われることでしょうが、ここ何日かかなり本気で悩んでいるので、日頃ご尊敬申し上げているタカヤマ様に決めて頂ければ、と思った次第です。
勝手を申し上げて恐縮ですが、どうぞ、助けると思ってご助言下さい。お願い致します。
2011/12/12(月) 19:26:01 | URL | 鳴神 有沙 #-[ 編集]
お久しぶりでっす!
難しい問題ってか、それはゲームが非業ですね…!なんたる設定。
しかし恐れながら(尊敬してるなんてとんでもない!)ワタシでしたら、そこは生来の打たれ強さを期待して「のぞみ」か「よりひさ」(敢えて呼び捨て!)と名付けるか、元気の良さで構わなくても遊んでくれていそうな、「イサト」を選んだり。←でも、イサトにすると結局お世話しないとどうなっているか不安で不安で、年末年始どれだけ忙しくてもゲームの電源を入れて確認せずにはいられない愛着が、すでに名前からつきそうです…!

てか、危険!
ほんと、そのゲーム危険です!(想像してみた)

と、こんな参考にならない回答ですみません…。
多分、タカヤマ、「よりとも」にしたら本気で年末年始放置すると思います。「これもり」にしたら時間があるときには電源入れますが、それでも可哀そうなことになっちゃっても「ま、生命力低そうだったもんな…」と納得してしまいそう。そんな捉え方(^p^)

にしても、ほんと、そんなほわっほわで可愛いペット、イサトくんの名前つけて可愛がりたいです~~~(萌えに飢えてる今日この頃)
2011/12/12(月) 22:12:38 | URL | タカヤマです #-[ 編集]
ありがとうございます。
お忙しいところに勝手に持ちかけた相談に、ご親切にお答え頂きまして、感謝に耐えません。
ご参考までにですが、どんなに放置しても飼い主への反応が冷淡になるだけで天国行きということはないそうです。ご安心下さい。
多分体型が「やせすぎ」お腹が「ペコペコ」喉が「カラカラ」毛並みが「よごれている」になってしまうことでしょうが。
もし本当にご興味がおありでしたら、(確かにある意味危険ですが)お勧め出来るゲームですよ。
萌えるかどうかは人によるでしょうが、少なくとも私は癒されます。
しろがねもとももりも可愛いですよ!正体はデータなのに(ミもフタもない…)。
例のスケープゴート君の名前に関しては、もう少し考えてみますね。
ご迷惑でなければ後で結果(結論)をご報告させて下さいませ。
2011/12/13(火) 19:28:36 | URL | 鳴神 有沙 #-[ 編集]
そうなんだ!
ある日久々に電源を入れたら部屋の真ん中で冷たくなって…なんて、シュールな想像してましたが、癒しを与えるゲームでそんなのナシですよね!いやはや、こちらこそ勘違いしてました。
すみません、育てゲーって、タカヤマ、シーマンくらいしか育てたことがないので…(極端な例)

それなら、選択肢の中ではタカヤマはやっぱり「これもり」ですかねー。
元がツン気味なので、多少放置してなついてくれなくても、それはそれで楽しめそうな…そんなツンこれもりを、いかにデレさせるかに心血注ぐぜい☆な展開もアリかと…。

と、返信遅くなりまして、もうお決めになってたら今さらな意見ですみません。
こちらこそ、お言葉、ありがとうございます!
2011/12/13(火) 22:32:45 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
ご助言ありがとうございました。
という訳で早速ケンネルでGETするぜぃ!
と思ったのですが、とももりの時と同様…いえ、それ以上になかなか希望する特徴を持つコに出会えませず…漸く今日「これもり」を購入して連れ帰りました。
惟盛は茶色の長髪、ということで茶系のロングヘアの子猫にしました。
見た目が毛玉のようにコロコロなので、多分やせすぎになっても目立たないだろう、という利点もありますし、ご面相がブサ…ゴホゴホ…私の好みからかけ離れている点も、目的(ほだされ難い)に合致しています。
放置目的(酷…)なので、なるべく濃い目の茶色で白い部分が少ない個体を選び、やはり放置を前提に、燃費の良い…お腹が減りにくく喉も渇きにくい、のんびりや(or自由でマイペース…とももりと一緒ですね)な性格、というのが絶対条件でした。
もう1つの性格は、「プライドが高い」を探したのですが、どうやら躾をする必要のない(と言うか、出来ない)猫にはそういう属性がないらしい、と2日間各1時間以上探し続けても見つからないことから結論を出して、やむなく「好奇心いっぱい」で妥協することにしました。
惟盛がイロイロな場所で悪事を働いていたので、好奇心のせいかな、と(かなり苦しいこじつけですけれども)。
かくして、タカヤマ様のお陰で立派な…いや、可哀想なスケープゴート君を入手することに成功致しましたことをここにご報告申し上げます。(何度考えても我ながら酷いですが。)
大変ありがとうございました。
2011/12/16(金) 19:23:34 | URL | 鳴神 有沙 #-[ 編集]
こちらこそ!
お言葉、ありがとうございます~。
タカヤマもなかなか最近ゲームに勤しむことができずにおりますが、お話を伺ってるとあれもやりたい、これもやってみたい、とわくわくする根っからのゲーム好きなので、お話楽しく伺えて嬉しかったです!
これもりならまあ、ひねくれようが可愛くなかろうが、すべて標準装備ということで…(笑)。いずれまた構えるお時間が取れるようになったのち、ひょっとしたらデレてくれるかも、と思うと、それも愛着がわくかもですよ♪
2011/12/16(金) 23:48:20 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.