FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
謹賀新年
明けましておめでとうございますー。
年末からすっかりブログサボってしまいました。新年早々このものぐさ具合…。
とりあえず。

・冬コミ終わりましたー!お疲れ様っす!
・今年の冬コミは温かくてラッキーでした。帰りの高速も渋滞してなかったし、何より無事閉幕したことが嬉しい限りです。
・年末年始はとても優秀に実家に帰って大掃除手伝ってました。
・タカヤマ(仮)家の大みそかは鍋と決まっておりまして、今年はカニ鍋でした。
・お気づきでしょうか…カニを剥く→沈黙の行(^p^)静かな年越し。
・そんで夜中に年越し蕎麦食べて、ゆく年くる年見たら初もうで行って、帰ってきたら初釜です。釜は面倒なのでお茶をたてるだけですが、タカヤマの目当ては完全茶菓子。この怒涛の間食コンボ。
・その上実家の近所の神社に初もうでに行ったら、一時間も並ばされたオチ(^p^)
・そのあと初売り買い物がてら去年行ったのと同じ神社にも初もうでに行っておみくじひいたらば、なんとなんと、十年ぶりくらい?もっと?に大吉!やっほ!ここのおみくじ去年はなんだかんだ言いながら合ってたような気がするので、今年も心に留めおきたいと思います。大吉なのに旅行運があまり芳しくなかったことをね…。
・案の定というか、トイレで棚に頭ぶつけて、今現在もおでこにたんこぶできてます。(大吉関係ねえだろそれ)(旅行運も)
・今年はアナ水の福袋買えたー!(開店時間間違えて一時間も早く行ったから…)
・あと、買えた福袋→フレ○バー、あんじぇりー○、めぞん○いざー、ふぉ○ョン、輸入菓子店のスナック紙袋、じょ○ん、…お気づきでしょうか、ええ、そうです、すべて食べ物です(というか、パン屋です)。ゴ○ィバとだろわ○よとF&Mは内容見てやめましたが、来年また買ってもいいな、と思えるものはどれも微妙かな…。福袋はやっぱり当たり外れがありますね。福袋は運試しよね、と言いながら大量買いしてるご婦人を見かけましたが、それからいうと運が悪かったのかなー。
・おかげさまで今月もう遊びに行けないくらい散財してしまいました。どこも遠出しないぞ。
・そして、さもありなん、正月太り三キロ。どこも外食しないぞ。
・たんこぶ今日も痛い。
・新年会でイナコ先輩に「髪の毛が赤くないね!」と驚かれました。そんな印象だった模様。冬コミ前に落ち着いた色に変えたのでしたー。
・年末年始食生活が乱れたのかまた爪がボロボロに…これどうすれば治るのかなー。
・親戚の手作り干し柿をもらった!新年食べたら種が七個も入ってた!縁起がいいな!
・手作り餅も頂いて、これまたほっくほくに肥満街道まっしぐらです。
・年末にたまたま家電屋の会員登録したら、特典でBRプレイヤーが当たったYO!再生専用だから使い道がないYO!…いらぬところで運を使い果たしたのか…?実家へ寄贈致しました。
・今思い出した、今日、実家の近所に餌やり忘れてる、多分。

こんな感じの新年…皆様、どうお過ごしでしょうか。
そうだ、大事なこと忘れてた。今年、ワタシとT姉、別々に年賀状作ってたのにテンプレ被ってます(大笑)。我々から年賀状が届いた方たちはさぞや失笑したに違いない…狙ってないんですよ、あれ、ネットで無料DLしたら偶然被っただけなんですよ…(笑)。

そして最後になりますが、業務連絡というか、ちょっとだけリアルのほうのお話を。
最近どうも芳しくない更新状況ですが、新年早々ですがまた一月、完全に止まるやもしれませんので事前にお知らせを~。
リフォームで実家暮らしに戻るのとは別に、実は今日、またもパパンが入院いたしましてね…しかも今度は心臓じゃなく脳梗塞でしてね…おとん、連続でついてないな!
去年から引き続きで寝たきりになってしまった祖母の介護と入院の面倒とリフォーム三本立て無理くね?と絶賛親戚をざわめかせているタカヤマ(仮)家なう。こういうとき、前のノートPCのが持ち歩けて便利だったなぁ。
ま、ちょっくら潜ることがありましても、この通り呑気に正月太りできるくらいタカヤマは元気に生きてますので、また様子見つつ浮上致しますね!
皆様、仕事始め頑張ってーん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.