FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
幻水 新作
実はねー、実はねー、やる暇ないだろ!と思って予約もしなかったのですが、結局一週間ずれたくらいで、買ってしまいました。
やるための時間は睡眠時間を削ってでも作るもんなのね!いえい!

久々の幻水、正直初見のキャラたちは誰もぱっとしない…てか、萌えがない…というのも、参謀が出てきたときに、参謀×主人公でさほどときめかなかったので、主従萌えという自分の鉄板が覆されたのかと、逆に焦りさえ感じます。絶対はずしたくない!連れて歩きたい!と思える女の子キャラもいない…5でキャラデザ勝ちを味わってる分、その差もあるのかな。でも幻水の売りはストーリーだしなー。
ということで、今までのプレイ速度に比べると亀の歩みですが、地味に進めております。
幻水というと、一回目は108人集まらなくても自力でプレイして、二回目で真のエンディングを見るんだぜい!という意気込みなのですが、今回はひょっとして108人初回プレイで集まってしまうのではないかと思うような難易度…は、今のところ、なのかな?二回目プレイする気満々なので、この後まだまだ裏があるのを信じたい。PSPだからって容量少なくお手軽なゲームになんて収まらないで~でも自力でクリアーできるという絶妙な線引きの難易度が好きよ、幻水。

あ、一個だけ。
ダンジョン酔いする、今回の操作性。これ固定できないものか(^p^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.