FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
幻水 新作のお話
桜が満開ですなー。今週末には見頃を過ぎてしまうかしらー。しかし大好きな長野の桜はまだ先のようで…。東北にもお花見にゆかせて頂きたいと思っているのですが、いったい人生のいつ頃にゆけるだろうか…。当面の目標は47都道府県制覇!なタカヤマです。あと少しー。

幻水、すんごいちまちまと進めて、ようやく一回目クリアーしましたー。
今までに比べてすんごい簡単、というか、メインストーリーだけ進めてゆけば108星集まって普通に終わるんでないの?とか思ってましたが、さすがにそれは舐めすぎでした(^p^)す、すみません…。
結構あちこちふらふら寄り道してた割にはどうしても10人くらい集まらず、見つけても仲間にする方法が思いつかず、で終盤…。幻水はよっぽどのことない限り、一週目は集まらなくても終了、二週目で自力で真のエンディングを見るぞ!という心意気でゲームをしているので、ま、あまり拘ることなく一週目はスタンダードなエンディングを迎えました。
一個よかったのは、108星が集まらなかったらそれはそれで用意されてたエンディングのほうで、真のエンディングやこの先のストーリーを彷彿とさせるようなうっかりネタバレが含まれていなかったこと!昔のゲームは結構そういう不親切な作りもあったものですが、最近、恐る恐るやっててもそういうのに遭遇することが減ってきていて(ゼロじゃないのが何とも…ですが)嬉しい限りです。これで二週目も楽しめる!

ま、真のエンディングにたどり着けなかった身で過ぎた口かもしれませんが、…これ、真のエンディングじゃないノーマルエンド、ちょっと評価に値しないようなゲームだったなぁ…。(辛口でスマソ!)

真のエンディングには期待してる!
でも正直、一週目で個人的に嵌ったキャラがいなくて残念…。主人公が結構喋るからかなぁ…。もうちょっと無口なDQぽいほうが、こういうゲームでは自由度が高くていいような気もします。
ともあれ、二週目いってきまーす!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.