FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
あいらぶかるびー!
肉のカルビも大好きですけどね(^p^)
お菓子メーカーのあれが好きなのは=じゃがりこ大好きだから!
というわけで、行きたかった原宿のカフェに行ってきたときの備忘録です。
休日だったので、原宿は人がいっぱい…その中でもカフェはさらにいっぱいで、レジに並ぶ列が階段を上がって二階まで続いてる始末。道端も狭いから店内に並ばせてるのかしらーん。

こちらのカフェでは揚げたてのポテトチップスとポテト味のじゃがりこ、ぽてりこなるものをイートインで頂けます。その他にもコロッケとか限定スナックがあるのですが、休日だからか春休みだったからか、手が回らないらしくて発売停止になってましたね…残念。

120318_1616~0001

粉チーズとチーズソースがかかった揚げたてチップスとぽてりこ。
厚切りと薄切りを選べて、薄切りは=スナック菓子と一緒だからと厚切りにしたら、たいそう食べ応えのある厚切りに。揚げたてで油が多めなので、ぱりっと感はないですね。厚切りだからといって堅揚げぽくなってるわけでもなし。
ただ、なんとなく普通の袋スナックのほうを今度レンジでチンして食べてみようかしらという気持ちになりました。まだ未チャレンジですが。
ぽてりこのほうは、ワタシ、固いからあの食感が好きなのに、揚げたてのそれは普通の揚げたてポテトと同じ食感…でもお味は好みでしたよ!これもうワンサイズ大きくてもペロリですな。
店内イートインすると、揚げ物のにおいが充満してるのでちょっとそっちの意味で胸焼けするかもです。笑。

あとこのお店、全国の地方限定版やこちらのショップ限定のお菓子とかも売ってて、そういう意味ではかるびーファンには重宝!
今月の14日から東京駅にもオープンするんですよねー!楽しみ!
当然の如く、この日は紙袋にいっぱいの限定菓子をゲットして帰途についたのでした。じゃがりこなんて、地方限定品をさらに小分けの一袋単位で買えちゃうんだぜい。
一般発売前のじゃがりこも、先行発売してました。

120325_2042~0001

なんかハワイアンぽいチップスが売ってて、海外かるびー製品?とか思ったら、後日普通に成城石井に売ってた罠(^p^)
なんであそこに売ってたんだ…。いいけど、美味しかったから。
そしてこの日買った紙袋いっぱいのお菓子たちは誰かにお土産として分けることなく、全部タカヤマの贅肉に変換済みです。
好きなんだよーあーうーうー。

付き合ってくれたちゃーちゃんセンキュ!ジャンク食べ放題で羨ましス…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.