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ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
人生久々に
前髪ぱっつん!
美容院行って縮毛矯正やってきて、なんでかそんなことに(^p^)
友人一同、次に会ったときにぜひとも慄いて欲しい。リアル貞子(爽子)できそう。もしくは、なんか、ピラミッド建ててた時代の人みたい。(黒髪ぱっつん)(ピンクのくせに)あまりに物珍しくて(自分の中で)ブログで後悔しようと何枚も写真撮ったのですが、ぱっつんすぎてどうしても両目(顔半分)が入ってしまうので、さすがに晒すのは気が引けてそっと闇に葬りました。

結局一週間あれこれ雑事片づけててゲーム進んでないオチ。
このあと5のFDもやりたいのにいいいい。
ただ睡眠時間だけは事足りております。そりゃ十時とかに寝てればな。何の反動だろうこの眠気。
今日、人から「朝食食べる派ですか?」と聞かれ、ええそりゃもう三食がっつり食べる派ですと答えたら、「昔は三食が健康にもダイエットにもいいって言われてましたけど、寝てるだけで夕食を消費していないところに朝食をさらに追加投入することになっちゃうから、朝食はサラダやフルーツを軽く、ブランチくらいの時間に入れるのがいいんですよー」と聞きました。
午前中、誰にも会わない日はそうしろというならそれでもいいけれど、誰かと一緒のときに昼前に空腹でお腹が鳴ったら恥ずかしいな…と、中学生みたいなことを考えたタカヤマ。
よくよく聞いてみれば朝食を食べなくてもいい、という極論ではなく消化・吸収に適正な時間があるそう。
昼間は活動しているから六時間で夜は寝てるだけなので倍の12時間。
つまり、朝六時に朝食を食べたら昼食を十二時に食べ、夕食は六時に済ませてその後夜は何も口にせずに就寝、すると翌朝12時間後の朝六時にまた朝食を食べてもいい、というリズムなんですな。
朝昼はともかく、夜六時に夕食を済ませるとか…うちの実家がまさにそれ(祖母の薬の時間に合わせるから)。ただしあの人たち翌朝九時に朝食摂るけどね(^p^)タカヤマ家の朝は(老人ばっかりなのに)遅いのだ。

しかし六時な…やろうと思ってもなかなか順守できない時間ですな…
だって、アフター5の居酒屋が開くのがそのくらいの時間からじゃない。風呂上りの一杯なんて十時過ぎからじゃない。
寝酒と称して寝る直前まで飲み食いし、翌朝もがっつり朝から食べる派のタカヤマでした。
健康的な、昔の日本人みたいな生活、できない…。
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