FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
生きて…ます…!
なんだかもう今さらなセリフですみません!
うっかり一か月更新ないとかブログ開始してお初な自体であわわあわわとなってました。
なんだかうっかり身辺が慌ただしいことになっていてうっかり自分も慌ただしい気分になってしまっていたのですが、そうこうしているうちにネット離れしてしまいがちな生活が当たり前になってしまいそうだったので、ここは心機一転、堕落すべき時間は自分で作らねば!ということで、引きこもりの世界へ戻るべく、奮起して(?)まずはブログ再開から。
この調子でまた景気よく引きこもりたいものです…。自分の世界だけで生きて行ける、夢の国の住人に戻りたい…ワタシは元々妄想に関してはドリームランドの名誉市民だったはずよ、タカヤマ…(自己暗示)。
今月は後半に貴腐人の集いもございますので、それまでに萌えを取り戻しておくんだ…。

とまあ、所信表明(だったの?)さておき、ブログに書きたいこともあれこれあったのですが、それはおいおい振り返るとして(多分)、とりあえず姿を晦ましていた間に一番驚いたこと、告白していいですか?(ダメと言われても語る気満々)

本人の知らない間に住民票が移籍されていた件。

…万歳我が家の両親…!
なにがそうしてそうなっt(ry
「そういえば娘よ、今度の免許の書き換え(いえーい、ゴールドドライバーでえす)は来年か?再来年か?」
「そのへんのどっかー」
「そうか、じゃあ次の書き換えの前に住民票を取って、更新の際に祖父母家の住所に変更届を出さなきゃダメだぞー」
「何故に父上」(真顔)

自宅をリフォームしてもはやこの家に骨を埋める気満々となっている娘の住民票が、何年も前に知らない間に他都市へと移されていたと知ったこの衝撃がですね…ワタシの可愛い愛車を知らない間に売っぱらわれてた以来の衝撃ですかね…もはや慣れた感もないこともない。
祖父母の家の住所に移したとかいって、なに、ゆくゆくはその家をワタクシめに下さるおつもりでしたの?リフォーム代がすでに恐ろしいことになっているのに固定資産税なんて増えたら破産するわ。無理よ、パパン。
というわけで、静かに、そっと、元の住所に住民票を戻した次第にござます…。というか、ワタシも選挙の投票用紙とか自分ちに届いてないことに気付くべきですよねある意味。そういうあたりは夢の世界の住人のままで、十分にダメな大人選手権シード選手なんだけどな…。

いつも通りgdgdな感じでブログ再開です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.