FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
5 風花記
どんどこ攻略!攻略!相変わらずやり直さなくても章選択できるのでお手軽にゲームできて楽させてもらってます。
でもうっかり既読スキップしまくってると、あっという間に話が進んでゆくので、物語があっさりさくさく進んでしまう印象に…あわわ。

にしても、あれです…今回、黒龍の神子が半分戦えないのもありますが、そこここでセリフはあるはずなのに、とっても印象が薄いままです…
かといって、いやいや、彼女はすごく重要な突っ込み要員なのでいないと困るわけですが…(おもに桜智に対して)。
あれ…?3のときもそうだったっけ…?と小首を傾げてしまいました…。
どうしても、思考の基本が3になってしまいますが、だって、朔も続編で攻略対象ではなくなったけれど、そんな、あなた、彼女がいなければ3は始まりませぬよ…むしろ、望美が始めさせませんよ…そんな、朔のいない世界なんて、救済拒否ですよ、望美は…(暴言で代弁)。
だって、タカヤマ知ってるもん。迷宮で一番最奥の宝箱に大事に大事にしまってあったの、朔とのメモリアルだったんだもんね!

5神子が総攻めだったら、おっとりした笑顔で鈍感風を装いながら、「都が、”私の天使”って言ってくれるから、清廉な神子でいるの」とか言い切る神子だったら、それはそれはとても(タカヤマ一人が)楽しいゲームだったに違いないと思わないでもないのですが、5神子は今のまま、桜智のストーキングポエム集をスルーできるスキルを有していてくれないと桜ゆきが成立しなくなりそうなので、儚い妄想は封印いたします…そんで風花記に戻ります…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.