FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い2012
内容は前出で語った通りの超常現象兄弟鑑賞会だったので、それ以外の思い出を。
今回、梅雨時期だというのにまったくの快晴で日傘のお世話になるほど、お天気に恵まれました。らっき!
もう何年目の神戸、三宮でしょうか…。タカヤマを太らせて数限りないお店たち…。今年はみかげたかすぎの例の真四角いショートケーキを食べたり、いつものぐれごりーさんちのアプソリュを溺愛したり致しました。もんぷりゅは相変わらずの人気でございましたよー。
今回、ゆったりバスで行ったので車で自由にあちこち寄り道ながら~ということはできなかったのですが、でもその分三宮界隈を堪能!
気が付けば、酒瓶四本という重い荷物の代わりに、靴四足という嵩張る荷物を抱えてバス停に並ぶタカヤマ某…。
あれ…?帰りは着替え以外なくなって身軽だからって、旅行鞄をコンパクト(当社比)に纏めて行ったはずじゃない…?
気が付けば毎年神戸で靴買っているタカヤマです。何気に入り用なパンプスとかそういうのじゃなくて一目惚れした夏用ミュールとかそういうのばっかりなので、リフォームの際に買い替えた36足入る(ブーツを除いて)靴箱が大活躍してくれるはずです。すでに現在持っている靴さえ収まり切っていない靴箱ですが、なんとかなる…はず…多分!なんで?ホワイ?ちゃんと服も靴も折を見て処分しているのに、どうしてそんなに溢れているの…?!
タカヤマさんの残念な生態はともかく、そんなわけで帰り、大荷物を両手に抱えてとても優雅じゃない帰り方だったけれど、靴は後悔していないです。嬉しいな!
一目惚れした鞄も二個あったのですが、どうするか迷っているうちに売り切れてしまったようです。一点ものって一期一会ですね…!ミッコ(鞄星人)に嘆かれそう…!生ぬるいわって。

パンも有名店あちこち試しましたが、リベイクせずにその場その場で食べることを考えるとハード系のパンは不利だなぁと数年目にしてようやく気付きました。焼きたてだとチャンスなんですけどネ。ぽーるぼきゅーずのパンを初めて食べましたが、あそこのパン、大きくてお手軽なお値段で柔らかくていいですネ!

あ、三宮といえば四うんちゃらー!と思って、そこの豚まんと大阪で大好きな五うんちゃらー!の豚まんを両方買って土産で持って帰りました。どっちも具がぎっしりで本当に美味しい。こんな豚まんがコンビニの肉まんと似たようなお値段で食べられてしまう関西の人が本当にうらやましい。個人的感想は中身は両方ぎっしりで変わりませんが、四~は生地が比較的分厚くふっくらとしていて、五~は四~ほど生地が分厚くないものの十分なもっちりした食べ応えで、具は両方とも美味しいのであとは気分で生地の食べ分けかな、といったところでした。
五~は関西あちこちにありますが、四~は三宮の店舗だけなので、せっかく三宮へ足を運んだら四~を食べるチャンスでしょうか。

ほんと食い倒れ記(笑)。
それでもまだまだ行きたいお店、いっぱいです。
そごうもだいまるもいろんなお店を次々入れてくださると、顔ぶれが変わって嬉しいな。しょうたにのクッキーに今嵌ってるので、あのお店は変わらずあって欲しいです。あのほろほろクッキー、癖になるんですよね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.