FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
逆裁 映画
今さらながらに見ました。
逆裁らしいギャグとストーリー仕立てだったけれど、キャラを仕立てて物語の表面をなぞった感じだったので、すんごく物足りなくてゲームをリプレイしたくなってしまいました…。本当の感動はこの先にあるのよ!みたいな。
ただ法廷シーンではすごくゲームを彷彿とさせたというか、ここのこの証言はこの部分がひっかけだよね…というあの選択が頭にすぐに思い浮かびましたので、そういう意味ではゲーム性を大切にした映画だったのかも。
しかし、リプレイするともれなくナルホドくんの顛末で凹まされるというか、なかったことにして逆検に移行したくなるオチがついてくる…いや別にいいんですけどね…。
みちゅるぎが前面に出てきていながらも、マヨイちゃんを見るに物語の前哨戦的な位置づけですし、ああ。、やっぱりこれ(映画)だけみると、ゲームで本当の感動に再会したくなります~。

それはさておき、あの、まどマギ、前後編出そろったじゃないですか…。
タカヤマ、今週一気見しにいくつもりだったのですが、どうもネタバレ感想見ていると、劇場版、二作とも普通にTV版の焼き直しらしいので、TV版のラスト追加があると思ってたタカヤマはちょっとがっかりしてしまいました…。見に行くの、どうするかな…どうも時間が合わなくて一日仕事になりそうだし…。
来年、完全新作の続編(?)がやるみたいなので、そっちにこそ、ワタシのまどほむの幸せの形があるかもしんない…。いや、まどか、どうでもいい。ほむらちゃんの幸せがそっちにあるのだとしたら、今から足踏みで2013年を待たねば…!
ついでに、タイバニの映画続編とかもね(^p^)
最近、洋画をあんまし見てないですが、こんなこといいながらタカヤマさん、12月はすべてをホビットに捧げるつもりですからね。ええ、もう、心の準備はできております。

そんでもって、まどマギ前後編、どうしよう…。10話を劇場のスクリーンで見て号泣するためだけに行くのも、ありといえば、大ありです…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.