FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏 長崎から
タイトルで察する方はいらっしゃるのでしょうか…さだま/さしのコンサートです。毎年長崎で夏にやってる無料ライブ。今年で20年目でファイナルでした。

ワタシは子供の頃からこの人が好きで、もうこの人の語学センスは神様が与えたものに違いないと思って尊敬し続けてました。簡単な言葉とかでね!難しいことは何一つ言ってないのに明確に伝えるセンス!最高!このひとこそがかみさま…!同じ言葉を二回繰り返すのも好き。なんつーんだっけな、こういう手法…(まあいいか…)。おおいに影響を受けてます。(しかしそれがワタシの普段の文章に反映されているのかは謎なところというか多分されていない)
ワタシはこのライブに大人になったらいつか行ってみたいなあと思いつつも結局一度も長崎に足を運ばないまま20年目ファイナル…ファイナルなんだ…なんか一生何時行ってもやってくれてるような感覚に陥ってましたよ。すぐ手の届く場所にあるものは永遠と錯覚しがちなんです…。
つーわけで、結局今年も行かずにNHKで放映されているのを見て、ああ、ファイナルだったのかー、としょぼーんしてました。まさし(呼び捨てかい)(神様とか言っといて)の最近のラインナップはよく知らないのですが、15年くらい前までの歌とかはどれも結構耳に覚えて、ああ、また聞きたくなってきたなーと思ってました。どっちかというともの寂しい秋深まった辺りに聞くのがいい(笑)。ワタシがまさしを好きなのはママの影響なので、秋になったらママの持ってるCDをかっぱらってくるかな…。今回のラストは知らない曲でした。ワタシが知ってる定番の歌いだしは「かなしい青さの~広い大空を~」です…!(どんだけ古いんだ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。