FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
もやしのお値段
今日のにんたまが厳禁だったので、これは録画を消さずに保存しておくのです。15歳のセミヌード(ふんどし姿)拝んだ今日。
そろそろ厳禁だけで一本できそう。いや嘘です。毎日10分のアニメ…。厳禁大好き…。

それはさておき、よく行くスーパーに行ったんです。
あんましあれこれと商品豊富じゃないのですが、とにかくお野菜が安いので重宝。
で、そこのスーパーでは、もやしが一袋9円だったんです…。
タカヤマ、もやし結構好きで、焼きそばやラーメンにはもやし一袋投入しないと気が済まないくらいの比率で食べたい人なんです…。
もやしは安ければ安いほどいいじゃない…。今から冬が来るのに、もつ鍋にはもやしが必要不可欠じゃない…。
なのに、まさかのもやし値上げ。一袋19円…!倍以上ですか…!

19円でもきっと安い方かと思いますが、でもなんだか敷居が高く感じられるようになってしまったこの感じは一体なんでしょうか…。
今までは、このもやしを買うために他ではなくこのスーパーを利用していた感が強いのですが、もうそういうことも減りそう、と思ってしまうあたり、このお値段は立派にスーパーの集客戦略になっていたに違いない(少なくともタカヤマに対しては)。
でも焼きそばにはやっぱりもやしは大量に投入したいのです…。火を通しすぎちゃダメなのです…しゃきしゃきしてたほうがいいのです…。もやし食べたい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.