FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
男の子の人魚と海賊さん
な、漫画を一気読み!
というか、一巻二巻当時に読んでいて「あー、これ花ゆめテイスト満載だけど、でも続いてくれるようなら嬉しいタイプの漫画だなー」と思ったのですが、気が付けば六巻まで出ていたので、続いてる!嬉しい!となって一気に買いそろえたのでした。
男の子の人魚が気のいい海賊団に拾われて広い世界に飛び出してゆくお話。
今は、希少価値の高い人魚がキーマンになっているという財宝を手に入れるために権力者に狙われつつ、自分たちでも財宝を求めて冒険しているところ。
というか、内容はほんと、花ゆめテイストな漫画なので、結構どなたでも読みやすい漫画だと思います。いい意味で専門的すぎない、逆に言うとあんまし深みはないかもしれない…や、いいんだ、いいのです、ワタシ、この漫画の何が好きって、主人公を拾った海賊頭が大好き!
海賊頭の何が好きって、大男で短髪というビジュアルが好き!ビジュアル勝ち!なんか普段なら少女漫画のヒーロー的位置につかないようなビジュアルで、よくぞ花ゆめ漫画を描いてくださった~♪
…短髪のキャラが昔から好きでねえ…。
短髪というだけで、ビジュアル一歩リードな感じ。短髪なのに残念なキャラだと逆に裏切られた感(笑)。
更に今回は訛り喋りキャラという特典つきですよ…なんだこのご褒美…好き過ぎる…!
頭×人魚(男)で全然いいのですが、まあその辺は花ゆめなので、BL的なことはそこまで望んでは…いや、望んでいいなら望みますけれど…。(腐女子の性)

最初の頃は希少生物ゆえに囚われの人魚ちゃんが外の世界に出てあれこれおぼつかない感じなのと、その過保護な保護者的頭のいちゃらぶが毎回たのしゅーてたのしゅーて仕方なかったのですが、最近「そろそろみんなに迷惑かけないように一人でやれること増やして頑張らないと!」という前向きな人魚ちゃんが親離れし始めてて、さらには頭がちょっと過去のあれこれで凹んでて二人のいちゃらぶが全然足りないので、寂しいです…。
しかも、雑誌が季刊誌なので一年に一冊も新刊でないので次が読みたくても待ち時間が長くて…。
あ、あと六巻読んでて作者さんの絵が変わってきつつあるのも気になった…!絵は描いている間に変遷してゆくものだけれど、前のほうが好きな感じだったので、また戻って欲しいなぁ…。

と、わがままばかり連ねてしまった。
いや、いいんだ、連載が続いてくれれば…!願わくば、もうちょっと発行スパンの短い雑誌に異動してくれると、熱が冷めないくらいの間に燃料投下されて嬉しいですが…。
今発売中の雑誌のほうでは頭のうだうだタイムが一旦区切りをつけたようなので、また二人のいちゃらぶが戻ってくれるといいなー。
現在六巻まで。でもこの先いっぱいネタ振ってる分、長く続いてしっかり消化しきって欲しい。楽しみにしているので。楽しみにしているので。(二回言った)(最近の中で一番お気に入りの漫画なんですよう)(お気に入りの短髪キャラというか)

しかし、まるマの次男も初め短髪キャラだったんですよ…だから大好きだったのに、いつのまにかちょっと髪の毛伸びてきた…頭も最近髪の毛伸びて、髪型変わってきた…次回あたり、新しい航海に出る記念に、ちょっと髪の毛お切りにならない?頭(^p^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.