FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ラブアク
年に一回か二回、無性に見たくなっていてもたってもいられない映画、それがラブアク…ラブアクが出てから、バレンタインデイとかニューイヤーズイブとか、似たようなオムニバス映画は多々でましたそれでもやっぱりラブアクが一番好みでした。
一番初めに見たときは、あの友人の奥さんに片思いしちゃうギャラリー勤務の男性が、クリスマスの日にその気持ちに決着をつけにいく姿にきゅんとして、そのシーンが大好きで大好きでこの映画まるごと好き!に繋がっていたのですが、今年もそんな「今、無性に見たい!」熱が高まって夜中のレンタル屋に駆け込み、レンタルしてきたのを見た翌日(今日です)一番印象に残っていたのは、誰もが「あの足の太い女性」と評するお茶組係の女の子にひとめぼれしちゃう首相が、かたくなに「彼女の足が太いって?」と事実を認識しないさまでした。笑。恋って盲目!惚れた女の子だから、欲目で彼にとっては非の打ちどころのないパーフェクトレディに見えている…のが半分、あとの半分は「お尻が大きくてセクシーじゃない」と、許容範囲内だと本気で思っているってところかな。
なんにしても、いったん惚れちゃうと人って盲目になるよね、というのがなんだかすごく共感できて、あの首相カップルのやり取りが印象強く残ったみたいです。
見るたびに新たな発見のあるラブアク。やっぱり好き。そろそろBR買っとくべきだ、タカヤマ(笑)。
ちなみに、見るたびに泣きポイントもあれこれ変わるラブアクです。

ついでにデスパ妻の新作借りようとおもったら、こっちはやっぱりレンタル中…もうしばし待ちます。
海外ドラマ、ERを昔からテレビ放映で見ていたのですが、そういえば最近、見てないなーと思ってレンタルを覗いてみたらば、多分3シーズンくらい見てませんでした。そんなにか。海外ドラマは基本一気見タイプなので、「よし、時間が完全にある!見よう!」と腰を据えてみる感じが、なかなか最近、敷居が高かったのかも。
ちゃーちゃんにお勧めドラマ色々教えてもらっているので、また、海外ドラマ波が来たときに一気見したい。今月はまだちょっと、二時間ですぱっと見られる映画のほうが無理なく消化できそうです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
恋は盲目
「彼女の足が太い」事実を認識しない話で、「しんえもんさんの顎は割れてない」と主張する誰かを思い出したよww恋って偉大ww
2013/03/06(水) 13:34:47 | URL | T姉 #-[ 編集]
ラブイズブラインド
偉大ですよ、恋って。盲目になりすぎるけど、わかるわかるとも思う。
しんえもんさんがいい例だけど、あんな凶暴で扱いづらい高校生パンダを全部かわいーと思えてしまうのとか、明らかにストーカー超えただろそれ!って思う時空を遡る魔法少女の純愛に涙したりね…。

こういうほんわりしたいい気持ちにさせてくれる映画に、最近出会ってない~。
2013/03/07(木) 14:45:57 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.