FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
DVD鑑賞ナイト。
近所の蔦谷がまた例によって半額レンタルをしてきたので、引き篭もって映画ナイトです。というか、ものすご~~~~~~く久々に何の予定も入っていないこの土日…!嬉しい…!何の約束もお出掛けもしなきゃいけないことも用事もない土日なんて二ヶ月ぶりくらいなんじゃないだろうか…。友達とお出掛けは最優先でだいすきなんですが、やっぱりたまにはこういう日も欲しい…(贅沢な!)。
何もすることなくて結局怠惰に寝て過ごすだけでも、その睡眠すら貴重です…。レンタルやってなかったら、別に48時間寝続けてもいいと思ったもん…。
(とか書くとそんなに人生忙しいのかと思われそうですが、むしろ忙しいのは妄想…!妄想と趣味と遊びと冒険が日常生活だからね…!その合間に人生送ってます)

土日で見切れるだけでいいや~と思ったので五本借りてきました。
グリム兄弟とエリザベス町とF4(花男子ではなく)とSAW2は見たかったので、漸く!後はなんだかよく判らないけれど、襟たんが地元で出演したらしい映画のDVDが出てたのでそれを…。
見た順で感想いきまーす。
F4!イケメン四人組じゃなくて、超能力ユニットのほうです。笑。これね、餡たんが出てるのですよー!劇場公開当時見逃して、レンタルでたら見ようと思っていたので漸く。
なんか宇宙で怪電波(隕石だか彗星だかの…忘れた)を浴びてしまった主人公たちがそれぞれ特殊能力を使える超人になってしまった!というお話です。
原作アメコミなので、ところどころはいる突っ込みは野暮ってもんで。かる~く見るのが正しい映画かな。主人公達は普通の人間に戻るために研究を重ねるんだけど、その過程で人命救助をしたり悪を倒したりして、結局最後は超人のままで終わりだったんだよね。多分続編を意識したんだろうけれど、作るまでに至らなかった…残念。餡可愛いのになー。もう餡の情けない可愛さだけで二時間見れる映画だよー(実際には一時間半くらい?)。
久々に見た餡。今はなにやってるのかなー。

お次はグリム兄弟。F原さん、漸く見たよー。
有名なグリム兄弟が童話のもととなる事件を解決していくお話…で説明はあってるのでしょうか。笑。
初めは兄×弟かな?と思ったのですが、途中からこれは精神的には弟×兄だ!と思い至る物語。弟のほうが世慣れしてなくて、兄はいつも苦労してたりするんだけど、でも兄弟一緒にいるんだよね。愛してるんだよね。弟は結構わがままというか学者バカというか夢追い人というか(言いすぎ)、まあ一途な子で。兄が苦労してようが「兄さんは好き勝手振舞って!」と怒っちゃような子なのよね。ちょっとちょっと、エルリック兄弟を見習って!
兄はよく子供の頃からずっと連れ添って二人で生きてきたもんだ…とか思わず呟いた途中。なんだろう、もうそんなの超越した血の絆なんだろうか(兄にとって)。
最後、兄が仮死状態みたいなカンジになって、それに縋る弟に処刑人が「ハッピーエンドは王子様のキスで目覚めるんだよ」と言ったときに、漸くきたか!この愛に気付くときが!と思ったのに、弟はあっさりとヒロインの棺へ行きやがりました…。ガッテム弟…!このあがったボルテージを如何にしてくれると…?!ていうか、愛する愛する大事なお兄様放置かよ…!(まあその結果、兄も目覚めたわけだけど)弟→ヒロイン→兄という順番の目覚めのキス。ヒロイン抜け。直で。直で。

(明日へ続く)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.