ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏も終わりですね
日中はまだ残暑ですが、夜になるとすっかり鈴虫の声が聞こえていい風が入ってきます。
もともと三階に暮らしているので、真夏でも夜は結構風通しがよく、タカヤマ邸ではほとんどエアコンを利用することがありませんでした。このひと夏、日中まったく家にいる時間がなかったので、夜しかいなかったのも一因かとは思いますが。
前に書いたかもう忘れてしまったのですが、うち、リビングのエアコンが壊れてしまってましてね。というか、リフォームの時付け替えた新品のエアコンがガス漏れで冷房効かない状態のままここまで放置してしまいましてね…。無償修理内にせめて、と思い、修理依頼をかけました、先週。
夏の終わりとともに…。
意味ない…。
ガス漏れが原因と言われていたのに、実際に修理してみたらガス漏れ以外にも本体の初期不良もあったようで、内部取り替えの運びになったのですが、やたらと独り言の多かった(笑/接客態度は全然悪くない)修理の人がその部品入荷次第また電話しますねーと言い去ったまま、早二週間…。
来年の夏はリビングのエアコンが使えるといいな!(ポジティブ放置)

そういえば涼しくなって嬉しいわーと思うと、夜、つい窓を閉めるのがもったいなくて開けたまま寝ていたら、はい、予想を裏切らず鼻風邪をひいてしまいました。熱は殆ど一日二日くらいちょっと微熱かな、程度で下がってしまい、その後一週間、ずーっと鼻水製造マシーン。生産性はない。
で、鼻が赤剥けしてみっともなかったので、薬に頼ろうと思い薬剤師さんに相談したらば、熱がひいたのであれば普通の風邪薬ではなく「抗アレルギー」をうたっていないアレルギー鼻炎薬がお勧めですよと言われ、その薬を試しに飲んでいます、今。
薬剤師さんは別に悪くないのですが、四日飲み続けても効果が乏しいので、これは多分、薬の効果が見られないと判断しても…多分…いいですよね…。
風邪薬、飲んでみるかなー。

ですが、鼻水が出ようとも涼しくなったことは大歓迎です!
秋は食欲…読書…観光ベストシーズン…。
食欲は万年絶え間なく途切れないので、読書か観光かな。
家で延々DVDでも見ながら引きこもるという選択肢もある。
取りあえず今は録画しておいた松重さんの深夜グルメドラマ見ています…。これだいすき…。どこのお店も行ってみたいお店ばかりなんですが、最近とみに思うのは、松重さん(違)食べ過ぎでは…?!量的な意味もですが、一回のランチのお値段が金額的にも四十代サラリーマンに許されたお小遣いを大幅に上回っていらっしゃいます。そういう意味では真似できない(笑)。
原作漫画ですが、実写のほうが断然美味しそうなので、ドラマ推しです。

携帯に撮り溜めていた写真データをPCに移したので、明日からは写真を眺めつつ振り返り日記にしたいと思っています。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
