ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今年のUSJ
夏コミ後に今年もまたワンピINユニバーサルな感じのテーマパークへ行って参りました!
今年は夏休み・新スパイダーマン・夏休み限定バイオハザードという三重苦でね…ええ…
新スパにテーマパーク史上最高の四時間半、並びました。立っているだけでどれほど体力を奪われるか、立ち仕事をなさってらっしゃる方々を心から尊敬いたしました。テーマパークの予想時間って裏切らないよね…!(絶望な方向に)

PAP_0042.jpg

バイオも整理券配布に並び、整理券を持っているのに入るのに二時間くらい並び、朝イチから浮かれて来訪したにも関わらず、この二個をこなして力尽き、ワンピイベントでしたよ…。
でもバイオ、お化け屋敷よりも平気でした。ゾンビに追っかけられるトラウマ体験できますけれど、急に天井から何かが落ちてきてぎゃー!っていうのより、目の前にいるキャストに驚かされたほうがまだ平気みたいです。(怖さレベルが)
恐怖<どっきり?
バイオは3ステージに分かれており、第1ステージを経て感染してないと第2ステージ(感染しているとそこでゲームオーバーで退出)、そこも何とかクリアーすると最終ステージへ進める作りになっており、タカヤマ、バイオシリーズ一作もクリアーどころか中盤以降進めたためしがないのに、たまたま運よくラストステージまで進めました。ま、そこがビギナーズラックの終了だったわけですが(笑)。クリアすると何かもらえたりしたのかな?どうかな。ま、面白かったです!

PAP0029.jpg

そしてワンピ。年々座席予約が厳しくなっているような気がしますよ…!今年で五年目。五作全部見てます。今年は原作に倣って新世界突入後のお話で、いいの?いいの?と思いつつ不死鳥の人まで参戦。
これ原作も、生きてまだ海賊やっているって期待してもいいんでしょうか、先生…!
新世界で麦わらVSドフラな感じの今回は、今までにも増して客席サービスが多かったように思います。同盟組んでるから外科医が出ててキャッキャでしたが、タカヤマがスタンディングオベーションできゃっきゃするためには、外科医の隣に白熊さんがいらっしゃらないとね…!そこ原作でもね…!再会いつ?!
それはさておき、方向性的には一体型ショーを目指しているんでしょうね。
そんな来年は毎年恒例の夏以外に春もワンピショーの公演があるのですが、それが過去五回の人気投票で一位だった公演が再演されるそうで、そんなん一昨年のエースお兄様登場の回以外何を選べというのか(真顔)。

再演記念の追加シーンは兄弟の抱擁でお願いします。

いえ、それ以外も毎回楽しいんですけど!キャストのみなさんの演技、超素敵なんですけど!でも!でも!
本気でそろそろJミュシリーズみたく、USJショーもDVD化すべきだと思うんですけどね…サンジくんの足技とか超半端ないんですよこれ…。

PAP_0020.jpg

ワンピを堪能した後は、ちょうどパレードがやってました。毎年USJ行っておきながらなんですけど、タカヤマ、キャラ萌えはしてないんですよね…
ネヅミーのシマくらいですね…(着ぐるみ限定)(お尻触れるから)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
