ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Mステすぺさる
流し見していた今夜のMステすぺさる。
懐かし映像第二位がt.a.t.u.で、おおお、なつかしすぎる!と食いついてしまいました。一瞬グループ名も思い出せなかったくらい。でも当時はレズくささにハマってCDも聞いてたなぁ…
と、懐かしくなり、現在の彼女たちは何をしているのかしらとぐぐって見たらば、あらま、去年解散しちゃったんですね。
当時の色々は全部演出だったというインタビューを観た後にゆつべで大人になった彼女たちの映像も見ましたが、う…しっかりがっつりロシア人女性の色濃さを兼ね備えた大人になっちゃってまぁ…。
声も劣化したという言い方はふさわしくないかもしれませんが、かつての彼女たちの、あの年代だからこそ出せた高音なんかは望むべくもなく、ちょっとがっかりしてしまいました。しかたないことだけれど。日本でもたまにいますよね、そういう歌手の方。若いころのほうが音域広くて好きだったのにーみたいな。
そのあとの曲も聞いてみましたが、やっぱりあれは制服レズという視覚的な要素もありーの、興味だったんだなあと、しみじみ思いました…。
地元テレビ番組の当時の映像とか(あの日本でヒットした曲の)、お姫様だっこに歌いながらのキスとか、すごいガチサービス!彼女たち当時高校生くらいだったでしょうにー。

ところでところで、昨日実家に立ち寄ったら、金魚全滅してましたよマジでか…!
弱すぎる、縁日の金魚。
(気を付けるポイントを教えて頂いたばかりだったのに!)(ありがとうございました!)
おかんがやっぱり一匹なりで水槽で大事に育てられた金魚を買ってこようかしら~と言ってたのですが、タカヤマ的にはもう一回、ちっこくてワラワラしてる金魚を睡蓮鉢に放し飼いするドリームに挑戦してみたく、別のホームセンターで買ってくる所存です。
最終的に錦鯉を買う野望も捨ててない。
(観光地のあの錦鯉の獰猛さにむねきゅん!)
Comment
≪この記事へのコメント≫
頑張れ金魚さん達(笑)
あらら、金魚さん達全滅しちゃったんですね・・・。
私も職場にお客さんが忘れて行った縁日の金魚を育てているんですが、いつの間にか今の水槽の大きさで飼えるサイズ上限ギリギリまで育ってしまって・・・・。
新しく大きな水槽を買おうかどうか迷っているところなんですよね。
水槽(睡蓮鉢)の容量と魚の大きさによって飼える数は決まってくるので、まずは、そこから気をつけてみてはどうでしょうか?
器の容量以上の魚の数を飼ってしまうと、水中の酸素不足や、水の汚れが早く進んでしまって金魚が弱りがちになってしまいますから。
2013/09/28(土) 07:50:08 | URL | ちがや #EKkD5Wxg[ 編集]
小動物、難しいっすね!
でもちがや先生は縁日の金魚なのに、ちゃんと生き延びさせてあげられてるんですよね~。尊敬!
水槽を大きくするとのびのび泳げるし、見栄えもするしいいことですが、ただ、掃除と水の入れ替えが大変になるんですよね…(笑)。

睡蓮鉢はワタシの腕で一抱えほどもある巨大なのをひいこら言いながら持って帰った一品なので、世間一般的には中型から大型水槽サイズで2センチ程度の金魚なら十匹は軽い…はず(´ω`)
ただ、前段階の水に慣らすための花瓶は大きさ的に問題だったかもしれません~(縦長ですし)。
今度はもうちょっと工夫してみます…。
2013/09/28(土) 22:13:27 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
