ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
サクランボ狩りと栗拾い
栗拾いに行きたい…ともんもんと考える今日この頃。
皆様、栗きんとんはお好きですか?
タカヤマは別に好きじゃございません。(失礼極まりない)
でも栗きんとんで有名な岐阜県恵那市の某有名店さんで、この時期限定で出ているモンブランは大好きです。これを食べるためにもうこの秋は何度高速飛び乗って岐阜までお邪魔したことか…!

SN3V0279_2013100318470816c.jpg

あれ?写真取り損ねてた。
これはイートイン限定のモンブランです。栗きんとんがお好きで素朴な栗の味がお好みの方にはジャストミートだと思います。タカヤマはケーキ的な栗の味のほうが好きです。
これと年中商品のモンブランと栗ケーキと栗ショートと栗シュークリームとあるんですけどね。この時期限定のモンブランにはちょっと勝てないかな…まあ、タカヤマ的味覚の範疇の話ですが…。
例年の何倍も栗を食べていて、自分栗好きなんじゃ?!と錯覚して、栗拾い行ってみたーいとか言い出したということです。

PAP_0117.jpg

でも実際に今年行ったのはイチゴ狩りとサクランボ狩りー。
サクランボ狩りは念願の佐藤錦のサクランボ狩りに行って参りました!
佐藤錦大好きです。サクランボは別に好きでもなんでもないですが(また物申すな言い方を…)佐藤錦が大好き!
山形に住みたい…
サクランボ狩りにお邪魔して、周りの人たち20個くらいで、いっぱい食べたわーと切り上げる中、美味しくて美味しくて止まらなくて、100個以上食べて農家の人に呆れられたタカヤマです。
一節によると果物狩りの中で満足感が高いのはイチゴ狩りとサクランボ狩りだそうで。
そうだよね、リンゴ狩りとか、新鮮なのはわかるけれど、林檎一玉丸ごと食べてもうお腹一杯になっちゃうから、お土産もらってもちょっと残念ですよね…。
来年も隙あらば佐藤錦食べ放題に行きたいと思っておりますが、違う農家に行かないと、そのうち出禁くらっちゃう(笑)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
さくらんぼ
「タカヤマさんが100個以上食って農家の人に呆れられたらしいよーww(^p^)」
って日記見ながら旦那に言ったのですよ。
「100個とか普通じゃね?」
と返されてこの笑撃をわかってもらえない…、なんということでしょう…。

旦那がお土産はー?って言おりましたYO。
2013/10/04(金) 10:36:54 | URL | T姉 #-[ 編集]
よっすぃ~ったら
頼もしいな!
佐藤錦百個の市場価格を教えてあげるとよいよ(^p^)そっち、そもそもスーパーに佐藤錦並ぶのか?

今度こっち帰ってきたら、近所のデカ盛り食堂に連れていきたい(^p^)
今日一年ぶりくらいに行ったら店主さんがワタシのこと覚えてて、「どうしたの、久しぶりじゃない!何があったの」と心配された。
心配されるような面持ちだったのか(笑)。
そして何も聞かれなくとも大盛りで出てくるご飯…。
(隣の男子学生がレディース盛りな事実)

ワタシも沖縄からお中元送ってもらってない。
南国の褐色の肌の、染色体がXXでボイーンな感じの室内裸族(タカヤマ専属)。
よっすぃ~に専用機で空輸してくれって言っといて。
2013/10/05(土) 16:17:45 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
