ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
高速の水族館
栗きんとんと同じ岐阜県の、高速道路から入れる水族館(ハイウェイオアシスの中)に行ってきましたー。

PAP_0104.jpg
PAP_0103.jpg

でっかいおさかないっぱいでときめくな!
なんでもおおきなものが好きです。女性のむ(ry
休日でもさほど混んでいなくて、結構いい場所だったと思います。縦長の建物で、一気に四階(五階だったかな?)までぐいーんと上がって、見物しながら一階まで下りてくると、そこには今度は、

PAP_0111.jpg

まさか…!
地上最大の齧歯類…!

PAP_0112.jpg

実物初めて見ましたー!
カピバラほんっと大きい!
魚も大きかったし生まれて初めてカピバラも見ることができたし、思った以上に面白かったです。たまにはいいなー。水族館も、土日だと混み合っているので、こういう穴場の水族館か平日の水族館がいい…。
オマケ。

PAP_0110.jpg

人様の頭しか写ってなかった…
アシカショーなんてものも、小学生たちに交じって見物してしまいますた。イルカやアシカ、頭いいですよね…。

岐阜のハイウェイオアシスは水族館のほかに観覧車やボート乗りや川遊びができる庭園なんかがあって、普通にのんびり過ごす分にもいいと思います。レストランやお土産物売り場とかも、普通の高速のパーキング同様にあるので、下道から入れるご近所さんは、いい立地にいいものできたと思われるのでは。
こういうところが近所にあると年間パスとか買って足繁く通いたいものですが、タカヤマの住む田舎には、金魚を売っているホームセンターさえ事欠く次第なのでした…。
まだ実家に金魚買ってもっててない…。
金魚ってホームセンター以外、どこで売ってるんだろう…ペットショップですね、わかります。ええ。
でも、思い返しても、そういったお店が近所にあった覚えがないので、まだホームセンターのが身近な気がします。
ペットのトリミングサロンは結構そこここにあるんですけどね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
