ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ガーデニング
実家で庭のプランターに、チューリップと水仙ともう一つ、なんだっけか忘れた球根の三種類を植えてきました。お花畑にしたいらしい。ママンが。ホームセンターで腐葉土やら何やらを買いましたが、ペットの餌と一緒で、結構ご年配の方には持ち帰るのが難しい重さではなかろうか…と、三袋抱えつつ思うタカヤマ(ジム通いスキル)。
ついでに庭の芝刈りも。
ちょっと前に買い替えたという芝刈り機を初めて使いましたが、芝刈り機はあまり劇的な変化はないような…気がする…。この徐々に寒くなりつつある今日この頃、しっかり汗をかきました。加減を知らないタカヤマの刈った芝は丸坊主です。亡き祖父が見たら卒倒するな…。
日が暮れたらがっつり寒くて、あまりの寒さに家に帰って週末にやろうかと思っていた衣替えに着手。というか、長袖のパジャマを出さないとお風呂にも入れない…!ガタブル。
冬服はあれこれ嵩張るので、毎年収納に困ります…。取りあえず夏服を片づけて引っ張り出した冬服が、床に散乱しています…(目を逸らす)。
この間、仲間さんが主演していたときめく片づけドラマをみていたら、衣服は細かく折って「立てて」収納しましょうとやっていたので、省スペのためにそれを真似してみたいと思っているのですが、山と積まれた洋服を見ているだけで、始める前から挫折の足音が聞こえてきます…。

ケンミンショー見てましたが、大阪のコロッケサンド(タマゴサラダ入りコロッケ)美味しそうですねー。食べたい…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
